トップページへ

 
2014.05.04 Sun

IMG_10701.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴールデンウイークと言えば

畑仕事ですよ(笑)

普段できてないけど、

この日だけはちゃんとね。

 

 

 

この Blog 初めてもう4年目、見ると去年も畑仕事、一昨年もそう。まったく出かけないわけじゃないけど

1、2日間は外せないね。これが趣味というよりは、リハビリも兼ねているし、気持ちいいのよね〜

土イジリは無心になれるし、癒されるのよ・・・

 

 

写真はじゃがいも。今年は今までよりも早く植え付けているので、いい感じだよ〜(これが普通なんですが)

あとはキュウリ、ゴーヤ、トマト、サツマイモ(今年は安納芋にしてみた)は苗で。

小松菜、ルッコラ、サニーレタス、パセリなどは種巻いたし〜 ちゃんと育ってよ〜ん。

 

 

 

IMG_10696.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

さてお昼はひさびさにパスタ。

 

野菜はうちのアスパラ、椎茸はこのごろ

お気に入りの とあるスーパーのお徳用!

これが安くてめちゃ香りいい! 

茄子もいいのがあった。

 

先日、シェフ シンに頂いた自家製の魚醤を使って

(下の写真、左の瓶) アーリオオーリオで・・・

 

 

 

 

IMG_10699.JPG

i Phone 写真ですみませんシェフ シン、でもすごい美味しかったですよ!!

魚醤が超濃い香りで、すげーマイルド。 高級アンチョビのソース、塩分控えめって感じ(笑)

 

 

またお逢いするときまで。

 

a d d i o !