トップページへ

 
2014.05.07 Wed

 

IMG_4902.JPG

WOODPRO  BASE  PHOTO  GALLERY  2014   KURIBOW  &  KARAKAWA  &   AOKI 

 

肝心なこと、忘れてた(笑)ウッドプロベース、ちゃんと本来のギャラリーも開催。 

2階はフラットなギャラリースペースで、こけら落としはなんと! ウッドプロ本社店長で、船頭である

くり坊さんと 写真好き社員2名による、写真展だった。

 

 

 

IMG_4907.JPG

 

Blogでもおなじみのくり坊さん。

私の Blogでも何度と紹介していますね、彼の Blog には 主に広島近郊の風景写真が多く、奇を衒わない

でもどれも計算し尽くした一枚になっている。

中でもこの睡蓮のシリーズは、私の特にお気に入り! 忍耐強く被写体に向き合ってるのが どれを観てもわかる。

でも彼がほんとにすごいのは、これらの全てがカメラに頼ってないところだろう。

 

普通のどこにでもあるクラスのデジカメで、スペックを最大限に引き出して撮る。

こう書くとよくあるセリフだけど、彼はホンモノだ。

正直カメラマンでも機材に頼ってる人、少なくない。デジカメになってから、特に私のようなセミプロがそう。

仕事で撮るようになってから、どれだけカメラやソフトに救われただろうね。

 

 

 

いい写真はその撮ってる時の、撮影者のポジションまで伝わってくるもの。

どうゆうロケーションで、その立ち位置と環境までが写し出されている・・・

 

 

 

 

 

IMG_4909.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは唐川さんという社員さんの作品。ポートレイトもよかったですね。

 

 

 

 

 

IMG_4903.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それとこちらは青木さんの作品で、主に鉄道写真。カメラてっちゃんな訳です(笑)

この鯉のぼりがよかったね〜

 

 

 

 

IMG_5097.JPG

なんといってもこの線路紹介の、手づくり MAPが泣けた。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4910.JPG

会場全体が写った写真がないな〜 とにかく広くて、しかも使用料がとってもリーズナブル。

西方面で個展とかしたい人、花やヨガとか、DIY教室などおすすめですよ。

 

 

 

 

 

 

IMG_4911.JPG

こうゆうところも、センス光るね(笑)