トップページへ

 
2014.03.19 Wed

IMG_3409.JPG

cucina  italiana  

Ciao! Ciao!  hiroshima

 

 

IMG_13413.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっと行けたよ〜

北の名店、クッチーナイタリアン!

チャオチャオへ。

 

以前はなんと我が家の近所にあったのが

もっと北の鈴張へ お引っ越し。

ちなみにその以前のお店はこれまた

人気のカフェ、ドゥ!レウリになった。

Do! reuri

 

この日は6周年のランチコース

まずは前菜盛り合わせより、

バランスのいい8品盛り。

 

 

 

 

 

 

IMG_13418.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自家製フォカッチャも

定番ですね。

 

 

 

 

 

IMG_13428.JPG

パスタは ていねいな作りでボリュームもいい。これはボンゴレのアーリオ、春キャベツがやさしい仕上がりに。

 

 

 

 

IMG_13423.JPG

トマトはなんだったけ? かなり定番のベーコンだったかな。しっかりアルデンテっぽい(笑)

 

 

 

 

IMG_13430.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは美味しかった!自家製タリオリーニかな? 新鮮な小イカと菜の花、ドライトマトがなんともいいね!

 

 

 

IMG_13437.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、セコンドはハーブ鶏のロースト!鶏がとてもレアな火入れ加減で たまりません。

しかもたっぷりボリューム満足いく内容です、さすが・・・

 

 

 

 

 

IMG_23429.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

chef shin

 

この日のゲストさんはなんと! シェフ・シンさん。

Blogも欠かさずチェックしてます、ほんと久しぶりですね。

彼はあの山人(さんと)の板さんです。

 

 

 

 

IMG_13442.JPG

 

 

 

 

 

 

この日はシェフシンのワイフ(笑)

奥さまもごいっしょに。

いつも仲がいい二人、Blog からも

充分伝わってきます・・・

おまけにこの日はもっと

絆が深まる報告を聞けました。

おめでとう・・・

 

 

 

 

 

 

IMG_13440.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デザートも美味しくてたっぷりとイタリア〜ン♡ クレープ包みがなつかしい感じ。ごちそうさまでした!

 

 

 

IMG_13444.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここはなんと90年になる古民家をレストランにしてる。しかもたいそうな和の庭園が広がる。

これも人気な訳だね、おそれいったよ。

 

 

 

 

 

IMG_13422.JPG

 

 

 

IMG_13451.JPG

この看板はまず目立たない。 行くときは庭先から出ている、

イタリア国旗を見逃さないように。

 

 

 

 

IMG_13453.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

佇まいもいいな〜 こんなど田舎で、これぐらいできるお店・・・ 

これからも増えるような気がする。 

 

 

 

 

 

IMG_13456.JPG

春が来そうだな。

 

 

 

 

IMG_13458.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店の正面にはこんな蔵がまだ残ってる。

そんなところです。街中からだと1時間かな。

ちょうどいい距離だ。