トップページへ

 
2014.04.30 Wed

IMG_5085.JPG

WOODPRO  BASE    kyobashi  marche danro  vol. 04

 

さてさて一夜明けて26日、引き続きウッドプロベースにて。 なんと今、市内中央では人気のイベント

京橋マルシェ談路が 1日だけの出張開催。  昨年の袋町 ザ.トランクマーケットといい、これからのマルシェ(市場)

蚤の市かな?  広島でも増えてきたね。いいことだ〜 

新しい世代がやっと好きなことを、しかも早くやってのけてる感じだ。

 

 

 

 

IMG_5081.JPG

la cuisine fracaise 

l e  

t r o u v e r e

 

 

 

という訳で、

前置き長くなってしまった。

 

やっぱり狭い地方都市、

こんなBlogでは

同じメンバーが再々出てくる

ことになる(笑)

 

 

まずは談路といえば 彼が主催者、言わずと知れた広島生食牡蠣の伝導者、 ル・トルヴェールの山本くん。

この時期 この牡蠣の街広島に、屈指のブランド生牡蠣たちがこれでもかと(笑)しかもカナダ、アメリカ産まで!!

 

 

 

 

IMG_5091.JPG

でもやっぱり、あえて「先端」をひとつだけいただく・・・ これが贅沢。

相変わらず小粒ながらこの食感と、濃厚かつ美味しい味わい。この貝の中の体液(海水じゃないのよ)ごと

つるっと舌で受けとるように・・・

なんてゆーのだろ? すごいきれいな海に浮いて(日本のね・島育ちなので・笑) 

すごいフレッシュでミルキィ〜なチーズを、口内に流し込む感じ(笑) ごちそうさま〜

 

 

これが同じブランドでも個体差があるので、開けてみるまではわからない。

写真のこれは上物だ。見ただけでわかったし、山本くんも太鼓判だったね・・・ ありがとう。

 

 

IMG_5070.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にもまず、かわいい花屋さん。

季節柄、シンプルでいい感じですね。

 

 

 

 

 

IMG_5074.JPG

いました いました!  いろんなマルシェで引っぱりダコ(笑) こちらも常連、ドリアン 田村くん夫婦。

 

 

 

IMG_5115.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Boulangerie  deRien

 

でもほんと、日本に帰ってから

かなりアクティブに動いているね。 Blogも必見。

 

 

 

 

 

IMG_5123.JPG

まるで生き物みたいなパンたち。 ここでも輝いて見えるよ。

 

 

 

IMG_15125.JPG

このエポートルがすごい オススメ!

 

 

 

 

 

 

IMG_15109.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

WOODPRO  Shop & Cafe

 

 

なんと、ウッドプロもマルシェ参加。

まずこの「 ここからドレッシング 」

甘い玉ねぎのモコモコ感ハンパない!(笑)

美味しかったよ〜

 

 

 

 

 

IMG_14942.JPG   IMG_15113.JPG

それとオリジナルのラスク、ASHIBAR アシバー(笑) 肝心の写真がなかったから、昨日袋詰めしているところで。

シャレたネーミング、でもこれがなんともダイナミックなおいしさ! それと写真右は

昼間っから出来上がってた中本社長(笑)お疲れさまです。

 

 

 

 

 

IMG_5130.JPG

S U n D A Y S 

外ではサンデーズ揃い踏み! 昨夜からそのままにたぶん寝てないんじゃないの(笑・特に左のお二人)

ほとんど ダブルヘッダー(笑)

 

 

 

 

IMG_15062.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、やっぱりこれですよ。

この日はこれがランチ!

(写真がないけど・笑)

 

 

 

IMG_15136.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ムムム、

この感じ、

フムスかな〜

ムフフ・・・

 

 

IMG_5133.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カルロス、地ビールフェスタではこのピタパンサンド、

食べれなかったからね〜 リベンジだよ〜

マジで旨かったすよ!!

 

 

 

 

 

 

IMG_5120.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_15122.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それとやっぱりこの日もマーキング、増殖中(笑)

 

 

 

 

 

 

 

IMG_15104.JPG

もう広島のメジャーブランドだね。

 

 

 

 

IMG_15033.JPG

これからもっと活躍するね、間違いない笑顔。

 

 

 

 

IMG_15039.JPG

サンデーズのデザイン・コーデしたオリさんも自らサイン。うれしそう、よく似合ってる。