トップページへ

 
2012.05.06 Sun

IMG_81170.JPG

GW は朝4時間づつ畑仕事です。溜まってたからね〜 

足を言い訳にほったらかしてたら、草ぼうぼう! でこうなりました(笑)

ビフォの写真、撮っとくべきだったかな。なんとからしくなったでしょ。

去年ほどじゃないが、ジャガイモ、キュウリ、茄子、トマト、ゴーヤ、パセリ、コリアンダーなど。

ネギやニラなども毎年生えてくるし、いい感じ。 

ぼちぼちサツマイモやカブ、ニンニク、セロリなど追加していこう。

 

 

 

IMG_81140.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2日前に収穫したばかりなのに

もうこんなにアスパラちゃんがニョキニョキと。

うまそうだろぉ〜

 

 

 

IMG_81210.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これがとにかく甘い。

スーパーのと見かけはいっしょだけど

甘いのよ、もぎたては・・・

 

 

 

 

IMG_8116.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝日は生命を輝かせるね・・・

 

 

 

 

IMG_8082.JPG  IMG_8095.JPG

実生した(種が飛んできて生える)ブロンズのフェンネル。  野生の藤が満開に。

香りいいよ〜〜〜

 

 

 

IMG_8127.JPG

この5月の新緑がたまらなく好きで、気持ちいいのよね〜 そこらじゅう、緑のグラデが素晴らしい・・・

この写真はちょっと撮ってみた1枚、ぜんぜんだめじゃわ! また撮ってみよっと。

 

 

IMG_8125.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

通勤途中の田舎屋敷の庭木。

毎年、きっちり刈り込んであるけど、どこかヘン(笑)

個人的に「宇宙ステーション」と呼んでいる。

 

 

 

 

IMG_8136.JPG

 

 

 

 

 

Garden  NODA

 

さて、通勤途中といえばここ

ガーディナー野田さんのご自宅におじゃま。

 

 

 

 

IMG_81290.JPG  IMG_8131.JPG

毎年、4月からここはすごい見応えあるんだけど、ちょっと遅かったかな〜

シーズンはお庭の鑑賞とお茶ができる。土、日、月がお休み、普通の団地内のお宅なので、

プライベートに配慮が必要。

 

IMG_81351.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう7〜8年か前、ここはずいぶんと

撮らせてもらいました。

ほんとすごいからね、ここの花木たちは・・・

それはまた、おいおいアップしますね。

 

 

 

 

 

IMG_81341.JPG

 

 

 

 

 

 

あら、ちょっとご無沙汰してる間に

道路対面にこんな小屋ができていたよ。

ご主人の手創りですね。