トップページへ

 
2014.05.30 Fri

誰のダレン?

darren almond

 

IMG_26142.JPG

 

in simplicity  boldness

d a r r e n  

a l m o n d

 

 

ひさしぶりの

弾丸ベンチマーク、福山へ。

 

ちょうど1年前といっしょ、

カドーレの上田オーナーと。

まずはダレンアーモンド曙店へ。

 

 

 

 

 

 

IMG_16129.JPG

オープンしてもう1周年。 ファサード付近には 食品とキッチン用品がてんこ盛り(笑)

 

 

 

 

IMG_16127.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、一目惚れ〜 迷いながらもグリーンを選択。

 

 

 

IMG_16132.JPG

ドリンクもある、しかもオシャレ〜 なんかチャイナなモノ、ぶら下がってるし(笑)

 

 

 

 

IMG_6109.JPG  IMG_6112.JPG

この犬も鶏もドアストッパーなんです。かわいい!      人気のリサ・ラーソングッズも豊富〜

 

 

 

 

 

 

IMG_16134.JPG

相変わらずクールな作業スペースと、ステキなスタッフさん。

 

 

 

 

 

IMG_16120.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シードマネー。でそのまま

検索したら、えらいことに

(笑)

やっとこれが見つかった。

 

 

以前、ダレンの周年記念だったかな? グリーンスティックのノベルティがすごいよかったの、思い出して

スタッフさんに言ったら知らんかった(笑)そんな昔だった、髙本先生?(笑)

 

 

 

 

 

IMG_16125.JPG

モダンでかわいい ガラスモノ。

 

 

 

IMG_6117.JPG

ここのスタッフさん、みなさん絵になるなぁ(笑)

 

 

 

IMG_16137.JPG  IMG_16126.JPG

もちろんスタッフさんの教育も意識も高い。           曙店らしい、シンプルなディスプレイもいい。

 

 

 

IMG_16136.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

UENOHARA FARM

C a d o r e 

 

 

カドーレ上田さんもお店用に物色中〜

やっぱり主に牛グッズか(笑)

 

 

 

 

uid000001_20140606154926f4e50f6a.jpg

 

 

 

 

でもカドーレマダムの

1番の目的はこいつです(笑)

 

 

 

 

 

IMG_16119.JPG

 

 

IMG_16140.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

買い物はやっぱり平日がいい・・・

たっぷりゆっくり観て、次行きます。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_26227.JPG

Bistro  BON TORE

 

あれ? でも時間がなかった〜  ので、ランチも弾丸で ボントレへ。

もう2時前なのに相変わらず人気、すごいお客さま! ランチメニューもずいぶん変わってましたね。

このハンバーグがイチオシです。

 

 

IMG_26238.JPG  IMG_26236.JPG

デザートは定番ですね、オイシイ!!              こちらはお得なランチセットのプリンサンデー。

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_16176.JPG

 

 

darren  almond

M I Y O S H I    

SINCE 1998 

 

 

 

さて次はダレンアーモンド本店、

三吉店へ。

2店とも行く必要あるかって?じつは

あるんです(笑)

 

 

 

 

 

IMG_16144.JPG

衝動買いの極みですね(笑)このリモコンヘリ? フライングボール・1800円也。

この子のデモンストレーションに負けたよ〜 髙本さん。

 

 

 

 

IMG_16169.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのファサードには

なんともたのしい

アイテムが・・・

 

 

 

 

 

IMG_16162.JPG   IMG_16170.JPG

しかし・・・ 私とカドーレマダムの心を鷲掴みにしたのがコレ!!

アフロの部分がスポンジのグラス洗い?(笑) たまらんなぁ〜 このアイディアと完成度!

何度見ても笑わせてくれるよ〜

 

 

 

 

 

 

IMG_16153.JPG

なんとこの本店は 6月22日をもってクローズ、店舗大改装します。

福山伝説のベーグルカフェ + 雑貨店から はや16年。 広島人には意外と知られてないけど、業界では有名な超繁盛店! 

あのバケモノパン屋、グラマーペインの店舗を創った 髙本さんの提案する新しいダレン・・・

 

この夏は楽しみですよ。

 

 

 

 

IMG_26158.JPG

SALE !  ~  2014  6 / 22

という訳で、三吉店は大セール中!!! なんと什器も売っちゃう〜

お店を出したい、お店をイメチェンしたい美容院やカフェのオーナーさんおすすめ。

 

 

 

 

 

IMG_16157.JPG

このコーナーが好きだったな〜 なんか夢があって、たのしい。

髙本先生の見かけと違って、ギャップのある遊び心、パーソナルな部分を垣間みれるよう・・・

 

 

 

 

 

IMG_16174.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんせこんなデザイン、しちゃう人だから(笑)