トップページへ

 
2014.05.30 Fri

心の B O S S 。

WOODPRO Shop & Cafe

 

 

IMG_16090.JPG

これ、とても美味しかったけど食べにくいのが、唯一難点だな(笑)

 

 

 

 

IMG_6089.JPG

WOODPRO  Shop &  Cafe  

 
でも最近はいつも満席で、この「ここからごはん」も 1日65食は出ています。
飲食は出れば出る程、内容も良くなっていくもの。相乗効果ね。
 
それとこの日はここのスタッフさんの、ホスピタリティの高さを感じる出来事がありました。
仕事でオープン当初から関わってるとはいえ、これはとてもうれしい場面でした。

 

 

 

IMG_16096.JPG

 

 

 

5月19日、この日のランチは

少々緊張から始まりました。

こうして会えるのは何年ぶりでしょう。

 

 

 

 

m i e r u k a

BOSS

 

株式会社 ミエルカの 福原さん。

 

私は勝手に「 BOSS 」と呼んでいます。上司だったとか

先輩だからじゃなく、BOSS のセミナーを受けた

約10年前から、この人は BOSS だなと(笑)

とにかく粋なんですよ。 

 

仕事も、生き方も。

 

 

 

 

IMG_16095.JPG

すごいご無沙汰でしたが、いつも Facebook で見ているあるあるで、久々に会っても

前置き情報交換は省いてしまう(笑)

 

 

 

 

IMG_16098.JPG

 

おっと話し込んでしまい

デザートがサービスで

出てきちゃった。

 

この日は個人レクチャーで

セミナー受けているようで(笑)

ちょっとこっちのテンションが

上がってしまい、浮ついてた。

すみません・・・ でも、おかげで

すごいヒントをいただいた。

 

さすが BOSS です!

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

IMG_16104.JPG

それはそうと・・・

このSHOP のファサードに積んである木っ端は、東北大震災へのチャリティで始めたモノで、売上は全額寄付している。 

開店時からもう3年。 それをオシャレな人たちが選んでいる景色、ステキだった。

 

企業が理念のもとに続けることは、必ず成果が実るんだよね。

 

 

 

 

 

 

IMG_16102.JPG

BOSS はいま 53歳。

 

広島 WEB 業界のトップランナー、カンドウコーポレーション創業者。

昨年1月に代表を現社長に譲り、単身でミエルカを島根県に設立した。

リメンバ〜しまね や あの群言堂など、広島と島根を往復しながら 

WEB のキャパを越えて活躍されている。

BOSS は社員教育を通して、ホスピタリティーロジックの体系化を構築していく。

それが企業の「 見える化 」だ。

 

にしても月並みな言葉ですが、この眼の輝きはほんと

 

 

少年のように・・・