トップページへ

 
2014.01.30 Thu

IMG_1988.JPG

 

 

 

 

 

 

 

gulamour  pain

 

 

久々にここ、グラマーペインで

ペイント仕事です。寒いんだな〜

 

 

 

 

IMG_12987.JPG

パーキングサインを一昨年の12月に描いたんだけど、摩耗が激しくてかなり落ちていた。

普通のペンキで描いたのが甘かったか? まぁ ここの駐車場出入頻度ときたら、たぶん

駐車場スペースあたり 広島1だろうね〜 間違いない(笑) 

今回はアスファルト用ペンキなので、もうちょっとは保ってほしいな〜

 

この日は絵図屋新人スタッフ、大島さん初ペイント。 寒い中、がんばってます・・・

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2305.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

p i t t a   M A R I O

この日のランチはご近所で、やっぱりココ! 久々に五日市のピッタマリオへ。

選べる前菜はメキシカンサラダ!ピリ辛でボリュ〜ミ〜 旨し!

 

 

 

 

 

IMG_2309.JPG

寒かったのでついつい、地御前牡蠣のスープ スパゲッティです。

レモンが利いてて、フォーのような風味、 あったかい〜 おいしい〜

 

 

 

 

IMG_2310.JPG

このトマトソースが MARIO らしい! グリルした鶏がなつかしい(バイト時、よく仕込んでいた)

ここならではとゆうか、これぞ MARIO のトマトソース。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2292.JPG

 

あら? 奥のスペースが

改装されてる!ここにはソファーが

あったのに。

ファミリーが多いからかな?

壁も塗り直してるし、ピッツァ窯も

ガラスフードが付いて

いい感じになっていた。

 

このBlogの後も、行ってるから

いつ改装したんだろ。

このあと12人ぐらいの団体さんが

予約で来られてた。

 

 

 

 

 

 

IMG_2295.JPG

 

 

 

IMG_2294.JPG

店長以外はみんな、女性スタッフさんです。20年以上前、「女はコック仕事無理!」って言ってた職場ですが

いまはどこもほとんど女性ですね。 ほんと時代を感じます。

 

 

 

 

 

IMG_2297.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっとこのロゴ、なつかしいですね・・・

 

昔のスパゲッテリア サン・マリオです。この場所でもう40年前に喫茶店として開店、

スパゲッティで広島中を席巻した80年代、4店舗だった。わたしも今は無き 立町店で働いてた、

これとはちょっと違うけど、同じデザインの T シャツ着てね・・・

このロゴ、川原さんより以前のデザイナーさんが作ったもので、当時からお気に入りだった。

 

でもちょっと このデザインはアメリカンだね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2317.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、あったまったらペイント

仕上げです。天気がもって

よかったよ〜

 

 

 

 

 

IMG_2320.JPG

以前グラマーにいたスタッフさんが描いた、フォークや足跡(笑・グラマーのロゴは鳥のキャラクターだからね)の

ラインもリペアして完成! 軽用のサインも上から重ねて、程好くリペアしました。

 

 

 

 

 

 

IMG_2325.JPG

いい感じです。 でもまだまだパン屋側のラインがたくさんあって、これは当分ペイント仕事続きます。

定休日が水曜だから、毎週ここに居ま〜す! 天気がよければ(笑)