トップページへ

 
2012.03.12 Mon

IMG_9623.JPG

 

 

IMG_9632.JPG

 

昨日は ラピスラズリでセミナー講師でした。月1回で3回あるのですが、先月の心理ドローイングは無事終了し

でも忙しくてけっきょく blogアップできませんでしたが、結果は今までの中でも会心でしたね。

いつもと比べ人数が少ないのと、受ける方達がみんな、問題意識が高かったからです。

年に2〜3回、7年続けてきてようやくですね。

 

さて、今回はマインドフォトセミナーといって、自分がレクチャーするのは初めてです。

前半は写真撮影でのトリミングや簡単なコツなどを、後半はみなさんデジカメを使ってのワークショップです。

でもそれはちょっと自信がなかったね。初めて使う機材などもあって、準備不足でしたが

今回も受講される方にすくわれましたね〜 思ってた以上の結果でほんとよかったです。

それに前回受けた方が半分いたので、妙なつながりができていて(笑)流れがスムーズでよかったかな。

 

くわしい内容は書き出したら寝れないので(笑)興味のある方は遊びに来て下さい。

写真は今回の受講生をワーク中に撮ってみました。

 

 

IMG_9626.JPG

 

IMG_9672.JPG  IMG_9654.JPG

 

IMG_9674.JPG  IMG_97170.JPG

 

IMG_9690.JPG   IMG_9680.JPG

 

IMG_9656.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3時間でみなさんの表情が

ほんと大きく変わっていきました。

 

 

 

 

 

 

IMG_9708.JPG  IMG_9710.JPG

さてその夜、そのまま会場にて烏田先生がお声かけして、持ち寄りの打ち上げ会でした。その中になんと

フリーパーソナリティの三浦ひろみさんが(笑)ラジオッ子の私としてはこれはうれしいサプライズ!

ファンだったのです〜 でも、思ってたよりずいぶん真面目そうな方でした(笑・失礼)ごめんなさい〜

 

 

IMG_9702.JPG

この日は3月11日。食事の前にみんなで黙とうをしました。

 

 

 

こうして今日も、普通に食事して仕事して

大切な人たちと過ごせることに

感謝します・・・