トップページへ

 
2012.03.09 Fri

ブログをやってないと、とうぜんメールチェックもおろそかになって

気がつくとたくさんの「忙しそうですね!」が届いてたりで、申し訳ないばかり。

ほんとの本番は来週から3日連続で入る、イオンモール内の店鋪リニューアルペイント。なにせこの手の施設だと

営業終わってからじゃないと入れんから、徹夜続きになるしリミットあるからスタミナが大事。

おまけにこんな時に風邪ひいたもんだから(笑えん)さぁたいへん・・・

 

それと明日、日曜はラピスラズリのセミナー2回目。早っ!

前回のドローイングセミナーはとても好評で終わり、よかったわ〜。今までやった中でも

より深く進化したと思う。だから今回はちょっとプレッシャーですよ〜

 

 

 

IMG_95850.JPG

 

 

そんなでもちゃっかりポリポでイタメシです。

大事なお客さまから「つれていきんさい!」と

指示されて(笑)でもいい息抜きになったよ〜

ありがとう。


Trattoria  pizzeria   polipo

前回の Chaoさん以来ですが、あいかわらず

ここはすごい。

 

 

 

IMG_9596.JPG

出た!前菜の盛り合わせ。これは絶対オーダーです。広島でイタ飯オーナーやってる方、一度は行くべきよ。

10種類かな、味も温度もスパイスもこれでもかとてんこ盛り!これだけで帰ってもいいんだけどね(笑)

 

IMG_9594.JPG

この日は珍しいナポリ野菜が入ったからと、シンプルにそのまま付け合せに。

この赤い斑入りのレタスとカブ、いい苦味と強い香り。

 

 

IMG_9601.JPG

ピッツァはハーフ&ハーフで、トマトにアンチョビとチーズ、もうひとつは・・・

 

IMG_96100.JPG

これは黄色いトマトソースとポルチーニ。黄ピーのようなすっきり甘い酸味。

食べたことのない味で美味しい〜

 

IMG_9612.JPG

このパスタがすごかった!手打ちのコンキリエかな、赤穂のアサリでボンゴレです。絶品でした!!

島育ちだからアサリにはうるさいけど、この身の食感と味は初めてかも〜 プリップリでね、甘いのよ。

オーナー曰く、地元大野のアサリでもとても勝てないとのこと。納得です。

 

 

IMG_9613.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しいものはどう撮っても

絵になる。

アサリはこれからシーズン、もっと

美味しくなるってよ〜

 

 

 

IMG_9615.JPG

それと、パスタに入ってるプチトマトが気になって聞いたら、

こんなビン詰めの塩漬けポモドーロがあるんですね〜 これもね〜ビン詰めとは思えない味ですよ。

いいアクセントになっていた。

 

IMG_9617.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デザートはもう入らないけど

別腹ジェラートで(笑)

オーナー曰く「大人のパピコ味」(納得)

ごちそうさまでした。もう入らんわ〜

 

 

 

 

 

IMG_9580.JPG

 

 

 

Pizza Riva 

 

しかも、なんとこの日は

ピッツァリーヴァのオーナー 大岡さんが来店。

びっくりでしたね〜 こうして同業者の

しかもオーナーが夫婦で定休日に食べに行く

そうないことです。

 

記念に1枚。

リーヴァは広島で初めて本物のナポリピッツァを焼いた老舗。昔からストイックでイケメンの大岡さん。

事務所のとても近くにあるのに、アユートと同じでなかなか行けない名店ですね。

でも去年から行こうと思って、行ったら定休日というのが3回はあったから(笑・火曜定休多いよね)

この日はちゃんと約束して、次の再会へ・・・

 

 

 

IMG_96140JPG.JPG

さてと・・・土、日もお仕事、がんばるよ。