トップページへ

 
2012.03.06 Tue

IMG_9549.JPG

 

 

 

 

 

3月4日日曜日は WOODPRO Shop & Cafeにて

掛け時計のワークショップでした。

主婦4名でしたがなんとかみなさま

無事完成されて一安心。

 

 

IMG_95570.JPG

 

 

 

 

 

それにしてもみなさん、凝ってましたね。

前回の置き時計と違って、面積大きいからか

今回は針もすべてオリジナルになってます。

正直、4名だったからできたようなものの

3時間でお茶も入れてギリギリですね。

 

 

 

IMG_9560.JPG

DIY女子というのですね。

たしかにこの頃、店鋪施工などの現場に出ても、女性職人さん増えてます。道路工事や土木でもいますよね。

こりゃ〜ますます男どもはしっかりしないとあかんですよ(笑)

 

 

IMG_9559.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

半田ゴテで焼き入れながら文字を描いてます。

 

たぶん、初めて半田ゴテなんぞ使ったのに

どんどん描いていく主婦、ちょっと粋です(笑)

 

 

IMG_956200.JPG

最後に針を仕上げて・・・

 

IMG_9567.JPG  IMG_95650.JPG

完成〜見事です! それぞれに個性的ですよ。

 

IMG_9571.JPG

いい感じでしょ〜

 

 

 

IMG_9575.JPG

 

IMG_9573.JPG

なんか・・・作った方の人となりが出ますね。今日初めて会う方達ですが、癖や性格まで観えるようです。

どんなものでも 人の手から表現されるものは、その人を内包しますね・・・