トップページへ

 
2014.04.28 Mon

 

IMG_4374.JPG

 

 

地ビールフェスタ in ひろしま

2014

 

 

春になってイベントも増えてくる。

この地ビールフェスタin ひろしま

もう第 7回目!

これが年々、すごい人気で

会場もどんどん大きくなっている。

 

 

今年はなんと元市民球場跡地! チャリで行けるので行ってみた。 49歳の誕生日、4月19日。

ビールは呑めないけどね(笑)

 

 

 

IMG_4375.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で・・・

 

 

いきなり入り口で受付してたのが この業界でも

大物の方(笑) 水岡くん。

ここは広告業界人と飲食業の知り合いに

たくさん会いそうだなぁ。

 

 

 

 

IMG_4379.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

HERSTORY  HOUSE

 

で、ほら! 入り口からすぐ横でイベントのTシャツを売ってるのは、なんとハーストーリィハウスの

六浦さんだ(笑)ご苦労さまです!

 

いつもながらいい笑顔だけど、でもやはり心ここにあらずな感じ(笑)

 

 

 

IMG_4380.JPG

 

 

 

 

BACKEREI  

E I N

 

 

で、ベッカライ アインさんだ。

 

あれ、オーナーは?

ビール呑みに行った(笑)

 

 

 

 

IMG_4382.JPG

Boulangerie   d e R i e n 

 

 

で、

そのお隣はなんと、昼過ぎには

すでに完売という こちら!

 

そうです、ドリアンさん。

Blog にも告知してましたが、

ビールに合う人気のパンをこの日限り

復活させるとか!

 

 

 

そりゃ〜売り切れるわ。イチヂク、狙ってたのに甘かったか〜(笑・涙)

 

 

 

 

IMG_4393.JPG

で・・・ なんとこの時期に、このフリャ〜の強烈な引き寄せが(笑)

 

 

 

 

IMG_4395.JPG

 

 


la cuisine fracaise 

l e   t r o u v e r e

 

 

 

 

 

 

今や広島の生食牡蠣レボリューション!

ル・トルヴェールの山本くん。

相変わらずセンスいいフットワーク。

会場のスタッフユニフォームに合わせて、Tシャツを

さりげなくコーデ! さすが。

 

ちなみにこの牡蠣フリャ〜

本来、生食用の牡蠣を揚げているんですよ!

なんて贅沢なん。

 

 

 

この時期に牡蠣? 広島人でも牡蠣って、冬場の風物詩だと思ってる人がほとんどですが

牡蠣の島で育ち、牡蠣屋の仕事もしてる立場として言っておきますよ〜 牡蠣はこの時期も美味いんです!

ある意味、冬以上なんよ。 それに牡蠣は夏でも食べれるんですよ。そうゆう牡蠣もあるんです。

 

いろいろ書きだすとめんど〜なんで(笑)あえてこのぐらいに

この月末も他県のお客様3組に送りましたが、びっくりされながらもバカうけですから。

天然のタウリンはハンパない(笑)1本1000円ぐらいのドリンク剤飲むよりも テキメンに効きます。

この山本くんみれば納得でしょ〜(笑)

 

 

 

 

 

 

IMG_4389.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのお隣ではうまそうな、これは・・・(食べれなかった〜ピクルス好きなのに・笑)

 

 

 

IMG_4400.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

S U n D A Y S

stripes  by  chance

 

 

広島のイベントにはもう欠かせないクリエイターチーム、サンデーズ! カルロス、相変わらずクールで熱い!

ちょうど昨年の YO - HAKU 展のころからすごい人気集団だね。

広島人の集まるところ、サンデーズあり。

 

 

 

 

IMG_4388.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とうぜん、

いつものお二人もいましたよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4402.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、お次は出ました、名店! 

まさかここで、このピッツァですよ〜

 

 

 

 

IMG_14408.JPG

TRATTORIA PIZZERIA  polipo

 

宮島口のトラットリア・ピッツェリア ポリポです! 行列ができて次々と焼かれていく、スピードは神業。

 

 

 

 

IMG_4469.JPG

 

 

IMG_14481.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出た!ツンデレ山川シェフ(笑) 

特別に持ち込まれた窯の前で、黙々と生地が

投げ込まれていく〜

なんかの技を観ているような、まさに格闘。

 

 

 

 

 

IMG_14405.JPG

こんなモノも作ってました。 本場さながら〜 おいしそう。

 

 

 

 

 

 

IMG_14419.JPG

さてさてさてそのお隣、さらに名店が続くのよ〜

このメニューをココ(郊外)で出す、イタリアンレベルの高さは一目瞭然・・・(笑)

 

 

 

IMG_14426.JPG  IMG_14438.JPG

 

 

IMG_14430.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LEGARE  DI  

ACQUAPAZZA  

 

 

レガーレ ディ アクアパッツアの

なんと! 吉川オーナー自ら、オーダー受けて

調理している〜(笑)ありえへん!

出た! 名物料理アクアパッツアの儀式、

オリーブオイルの垂らし込み。

 

彼ぐらいイタリアンへの情熱がないと

洒落だけで こんなことはできないなぁ。

 

 

 

 

 

 

IMG_14445.JPG

瀬戸内真鯛のアクアパッツア 1000円ですよ・・・ 紙皿が泣けるよ吉川くん。

このソースの色がホンモノの証。とうぜん美味かったけど、このギャップ感が最高デス!!!

 

 

 

 

IMG_14448.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前菜の盛り合わせも

うまい!

イイネ!イタリア〜ン!

 

 

 

 

IMG_14417.JPG

おっとこいつ、相変わらず色男だなぁ(笑)

 

 

 

 

 

IMG_14451.JPG

その隣の隣ではこんなのが焼いてあって、またどこかで見た顔が・・・

 

 

 

IMG_14462.JPG

nandi CURRY

 

出ました、ンディです。 ここもありえない、なんとワンコイン500円でこの味ですよ。ごちそうさま!!

 

 

 

IMG_14461.JPG

ここで販売のお手伝いしてた、カドナのマダムにカレーパンをいただきました!

これが絶品のコラボパンで(写真撮ってねーけど・笑)旨すぎるんですよ〜

もうちょっと業界でも有名ですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_14472.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Japan Craft  Beer  Cafe

R A K U    B E E R

 

 

 

この地ビールフェスタ、仕掛人の福本さん。

地ビールの専門店、ラクビアと

ゴールデンガーデンの2店舗 オーナー。

奥さまは広告業界人で、以前からお知り合いだけど

( 写真が撮れんかったわ・恐 )

まさにチリも積もればで、全国の地ビールのために

コツコツと続けてきたことが、これほどの

実を付けたんですね。

 

お二人とも、お疲れさまでした。