トップページへ

 
2013.07.02 Tue

IMG_4641.JPG

まず目に入ったのがこの、島根から直送されてくる 珍しい野菜の数々・・・

 

IMG_14642.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

念願だったイタリアンに

ようやく来れたよ、何年ぶりだろう。

 

 

 

 

IMG_4646.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

徹底したサービス。

見ていて気持ちいいです。

 

IMG_4643.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LEGARE  DI  ACQUAPAZZA  

 

そう、アーバンビュー グランドタワーのリストランテ レガーレ  ディ アクアパッツァへ・・・ 

いっしょに食事したメンバーがまた、素晴らしいよ。

 

 

IMG_4647.JPG

まずは、旬の島根が詰まった前菜盛り合わせ。

奥出雲たたらポークのプロシュートコット、隠岐の島ヒオウギ貝のエスカベーチェ(好み)

日本海穴子のテッリーナ、飛び魚のクロケッタ(これオイシー) とことん島根尽くし。

 

 

IMG_4663.JPG

パスタは日本海の幸のペスカトーレ リングイネッテ。 

これはよかった! なつかしい感じのまさにペスカトーレ、王道ですね。

 

 

 

 

IMG_4669.JPG

 

 

へんてこなタイトル付けましたが

じつはこの日、集まったのは

広島のかなりクセのあるパン屋の

オーナーたち。

 

言い出しっぺはこの大モノ(笑)

カドナの中原さんですよ!

お隣さんは孤高のオオカミ(笑)

ベッカライアインの飛子さん!

でも、

1番インパクトあったのは・・・

 

 

 

 

IMG_14657.JPG  IMG_14665.JPG

出ました! この女性、わかる人はベーグル通(笑) 京橋のベーグル インさん! 

やっぱキレとる、カッチョエー(笑) ちなみにこのBlogが熱く語ってあるの、参考まで(笑)

 

ベーグル屋の女性オーナー、何名か知ってるけど、どこか〜しら〜 

リンクするとこがあるね(笑笑笑)

 

 

 

IMG_4668.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レガーレのパンはもちろん

カドナ産(笑)

 

カドナさんはなんと、レガーレオーナー吉川さんの先輩になるんだって。

上は上で繋がってんだね〜 まさにレガーレ!(繋ぐ) 

 

 

 

 

 

IMG_4674.JPG

セコンディはお魚で。

瀬戸内イサキのクロッカンテ、サマーポルチーニのソースにそのフリットを添えて。

なぜここで瀬戸内?(笑)でもすごく美味しかったからイイネ! サマーポルチーニがこれでもかと

贅沢過ぎ(笑)写真じゃわからないけど、香りと焼きの加減が素晴らしかった。

 

 

 

IMG_14676.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにお肉は

このパイ包み。

奥にある、丸ごとオニオン

グリル(オーブン焼き?)

がおいしそー(笑)

 

 

 

 

 

IMG_4666.JPG  IMG_4680.JPG

吉川オーナー。こんなお客でも手加減なしのサービスで、ほんと心地いい ひとときを創っている。おまけに二枚目(笑)

このラテンの顔で未婚らしい・・・ おかしい(笑) 唯一欠点がたぶん、女を観る目がないんだろう(笑・失礼)

 

ホールスタッフも、若い子もみんなよく動いている。 教育も徹底してるんだろうけど、上手い下手じゃなく

いい意味の緊張感を持っていた。

 

 

 

IMG_14678.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば、ベーグル インさんが

隣に出てきたオニオングリルを

「食べたい!」って

ぽろっと言ったら・・・

 

すぐ出てきたり! 早いのよ。

 

 

 

IMG_4683.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デザートはオサレに・・・

 

御馳走さまでした。

お金貯めて、夜も来てみたい。そんな

ハイクオリティーな空間なのに

くつろげる3時間でした。

(根が生えた、長過ぎじゃ・笑)

 

ありがとう、吉川オーナー。

 

 

 

 

IMG_4686.JPG

 

 

 

あ、ゲストもう一人

忘れてた(笑) 隣に座ってたんで

東広島のラパンさん(右)

西条のフランス人のオーナー

パン屋さんです。

このBlog 参考。 ジャンレノ似と

いろんなところで書かれてたけど

もっと明るい方だよ〜

 

 

前から聞いていたけど 今度、西条行くので訪ねてみよっと。

と、まぁ〜 私だけ ちょっとデルセンで働いていただけで、便乗オブザーブです(笑)

みなさん、広島のこれからのパン屋さんたち。

 

さて、ドリアン田村くんが帰ってきたら 第2回ミーティングを開きますか(笑)

これといって集まる目的がないところが、いいところです。

 

徒党を組むのは

好きじゃないんでね。

 

 

IMG_4690.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、

レガーレに行ったら、ここで必ず

記念撮影をして下さい(笑)

 

 

 

 

 

IMG_4656.JPG

ps  前菜のヒオウギ貝、ほんとキレイだったので、貝殻コレクターの部家としてはダメもとで

   恐る恐る吉川オーナーに聞いてみたら・・・

 

 

 

IMG_4695.JPG

いただきました!(笑) しかもきれいにしてあって、ちゃんと包装までしてあって・・・

久々に本物のサービスにふれました。