トップページへ

 
2014.04.28 Mon

IMG_24751.JPG

MARUBUN      市場食堂 えびす丸     EBISU  MARU

 

松山、空港通りのエフ・マルシェ、瀬戸内 海響市場にて。あのマルブンが6店目を開店です。

今度はどこにイタリアン? いえいえ、これが出てくる訳ですよ。

 

ドーンと!

 

 

 

 

 

 

IMG_14750.JPG

 

とうぜんながら美味しいのです。

 

魚は隣の市場から直に入荷、

味噌汁も旨い! 松山産の麩が

入っていて初めて食べた。

丼は小振りながらも、これがなんとも

私でもちょうどいいボリューム!

 

この日はレセプションで、ちょうど

来られていた、この美人さんの Blog

参考までに。

 

 

 

 

IMG_14753.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この玉子、なんとあの熊福から直送! これがまた海鮮と絡みまくって・・・

 

 

 

 

 

IMG_14821.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

四国といえば土佐、カツオのタタキです!

出ましたファイヤー!!!

藁(わら)焼きが有名ですが、じつはこの

茅(かや)を使うのが正統。

 

 

 

 

IMG_14876.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  旨いです!!!!!

なんとこれがまだオフシーズン、ネタはもっと旨くなるとか〜 また行かないと(笑)

 

 

 

IMG_14746.JPG

かなり分厚い、ボリュームも値段もイイネ。

 

 

 

 

 

IMG_14763.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

副菜もお好きなものをチョイスして〜

 

 

IMG_14878.JPG

釜揚げしらす丼もあっさりして旨かったですよ。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_14770.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外観はこんなです。

もともとあったテナントを使い

改装リニューアル。

 

 

 

IMG_14784.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店内もかなり

コストパフォーマンスした創り。

大漁旗がいかにもですね。

 

 

 

IMG_14787.JPG

 

 

 

 

IMG_14797.JPG

旬の魚や新鮮なネタが これでもかと・・・

 

 

 

IMG_14852.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おばちゃんパートさんたちが

活躍できる職場ですね。

 

 

 

 

IMG_14836.JPG

 

 

 

 

 

IMG_14764.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TAKESHI  MANABE

 

 

おっとタケシ常務自ら、この出で立ち(笑)

居酒屋のオヤジか(笑笑)

 

 

似合い過ぎです・・・ ひょっとして

イタリアンシェフになったのは

過ちだったのかも(笑)

 

 

 

 

IMG_14815.JPG

マルブン食堂 四代目 眞鍋社長(右)と。 もう次の出店も決まっているとか。

ここからは確実に駒が進んで行くんでしょう。

 

 

 

 

 

 

IMG_14887.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっと、やはりここでお会いできましたね、三代目ご夫婦で。

前日に手を怪我されたお母さん、大丈夫ですか?

 

ちゃんとこうして開店には来られるんです、いつも・・・

いつまでもお元気でいてほしいです。

 

 

 

 

IMG_14865.JPG  IMG_14789.JPG

それにもうひとつうれしい再会が・・・

昨年結婚した五代目イッセーの奥さま、なんともう8ヵ月のお子さんが(笑)

しかもここでホール受付の仕事されていた。 見ていて思い出すのはやっぱりイッセーのお母さん、由美子さんだ。

次男のダイスケがお腹にいた頃、大きなお腹で8ヵ月でもお店で働いていた。お腹をぶつけながらと言っていたっけ。

 

 

飲食業に嫁ぐとは、そういうこと。

こうして四代、五代へと、命は受け継がれていくんだろうね。

イッセーおめでとう。(まだ産まれてないけど・笑)