トップページへ

 
2012.07.07 Sat

IMG_01601.JPG

 

7月1日、飛び込みで PizzaRiva  ピッツァリーヴァへ。

7時過ぎで満席だったけどカウンターでなんとかありつけた。 前回から行こう行こうと思いつつ、ずいぶん経ったね。

すごいにぎわい〜 一組家族連れ以外は、ほとんどが若い20〜30代の女性やカップル。テラスも入れたら

38席ぐらいあるかな。みなさんいい感じに盛り上がってましたよ。

写真はチーズとアンチョヴィのトマトソース!旨いです!! 当然ながらナプルポリポとは、またちがう味わい。

もちろんどこも美味しいんだけど・・・でも、なによりこの広島にオイシイお店が増えてるのがうれしいね。

 

あとちょっとびっくりしたのは、ピッツァメニューがめちゃ増えてたこと。50種ぐらいあったかな?

前回は乱入して食べただけだし、その前っていったらもう何年も行ってなかったので驚いたね。

なにより意気込みを感じるよ!

 

 

IMG_01541.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかくピッツァを食べるところだから

パスタや余計なメニューは一切なし、昔から通してる

ここのルール。

 

で、いつも頼むのはいっしょ

このルッコラとパルミジャーノ。ほんとシンプルで

にがいのよ、このテのルッコラは(笑)

 

 

 

 

IMG_0156.JPG

オーナー大岡さん。真剣です。。。 あれ今日は Jr.が居ないのね?

 

IMG_0164.JPG

 

 

 

 

IMG_01721.JPG

ほんとはもう1枚 ピッツァを食べるべきだけど、連れられたお客様がけっこうな肉食系(笑)だったので

温前菜から(メインじゃないのよ〜)鶏のグリル、窯焼きかな。

ボリュームたっぷり、いたってシンプルな味付けでお肉もジューシー! ごちそうさま。。。

 

 

 

 

IMG_01781.JPG

あらためてこの写真みると、こんなものがちゃんと貼ってました。

そして昨日、こんなニュースが Facebook に飛び込んできてびっくりです。やったね、お疲れさん!!

こりゃ帰ってから大変なことになるなぁ・・・

 

親が苦労して種を蒔き、子の代で実る。

 

そんな当たり前だったことも、今は珍しいことかも知れない。けど

やっぱり1本、貫いてる人は熱いね。輝いている。