トップページへ

 
2017.11.27 Mon

森 の 絹。

森の絹

 

20171202192944.JPG

Mori no Kinu

飯南町の蜂蜜芋「森の絹」をフルコースでいただく会

 

 

 

20171202193049.JPG

 

 

 

 

 

 

島根のブランドさつま芋、

「 森の絹 」お披露目の試食会へ。

会の提案とブランディングは

言わずもがな、地域デザイン研究所

納島さんだ。こりゃ、

行かないわけがない(笑)

 

 

 

 

 

20171202193136.JPG

Rainbow SOKO

Hiroshima

 

場所もなんと「 レインボー倉庫 」にて。ちなみにこのステキなディスプレイ、コーデはPino Style の 山田さんだ。

さすが〜 来年はお仕事でもコラボしたい人、筆頭ですよ。

 

 

 

 

20171202193030.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

WOODPRO 中本社長と納島さん、いつもの仕掛け人コンビですね。とにかくセンスがいい。

 

 

 

20171202193118.JPG

おや、懐かしい顔ぶれもちらほらと〜 パインのチエさんもご無沙汰でした。

 

 

 

 

 

20171202193247.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、肝心の芋コース料理。

WOODPRO Cafe の大賀シェフ、

けっこう気合い入れてましたね。

さすが〜

 

 

 

 

20171202193204.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

芋ばっかりだなんて 正直、期待はしてなかったけど(笑)これがなかなか

インパクトのある味付けで満足でしたね。

 

 

 

 

 

20171202193344.JPG

でもとうぜんスイーツはこうきたかと(笑)おいしいよね〜

 

 

 

20171202193425.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね、やっぱり

1番美味しかったのはこれだよ!

やっぱり焼き芋にすると、その甘み

粘っこいのにまさに絹のごとく

滑らかに溶ける食感。 

すごかったね、これは。

 

やっぱり土壌と気候が向いてるらしい。

科学的なデータも裏ずけてあったし、

売価も安納芋ぐらいらしいから、これなら

当たるかも知れない。

 

 

 

 

 

20171202193448.JPG

料理家のユニットによる、デモンストレーションもいい感じに。

 

 

 

 

20171202193522.JPG

ご馳走さまでした! すでに おならでそうよ(笑)

 

 

 

20171202193401.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Herstory plus

 

なつかしいといえば、ハーストーリィプラスの

さとうみどりさんも来られていたね〜 

いつまでたっても、歳をとらないのよ。

ほんとよく動かれてます。

 

 

 

 

 

20171202193505.JPG

お土産もとうぜん!!(笑)