トップページへ

 
2017.11.28 Tue

 

20171202202013.JPG

LE  JYAN JYAN

INSMART

 

久しぶりで 念願のクライアントさんと食事へ。場所はそのお客様のグループ袋町の超人気店、

いいワインが安くて定評の高い、ル・ジャンジャンへ。

 

 

 

20171202202042.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

若いスタッフさん、落ち着ける古い店舗ながら活気がある。

 

 

 

 

20171202202217.JPG

こうゆうディスプレイ兼、仕込みに惹かれるよね〜

 

 

20171202202340.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここの店長はワインソムリエでもある、

美人の D 女史(謎の独身)

オススメの泡でもいただいてと。

 

 

 

 

 

20171202202959.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20171202203028.JPG

ここもやっぱり前菜の盛り合わせはオススメだ。これ色味はイマイチですが(笑)美味しい!

 

 

 

20171202203048.JPG

 

 

 

 

今、インスマートグループのパンは

自家製に切り替わりつつある。

横川のブールシュクレから始まり

商工センターにもパンの専用工房が

できたらしい。

先日のビアルーヴェンもそう、

広島でもパン屋さんが元気な

今の時代に 攻めているなぁ。

 

 

 

 

 

 

20171202203225.JPG

メインは真鯛のアクアパッツァ。 これがめちゃ美味い鯛さん、最高〜

 

 

 

 

20180103153016.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地鶏の骨つきロースト、たしか燻製されてたかな。美味しい〜 鶏足大好き!

 

 

 

20180103153040.JPG

 

 

 

 

 

 

 

念願のテーブルだったけど

なんだかんだしゃべって、けっきょく

お仕事の話ばっか(笑)

業界人の性だね〜

まぁ、共通のネタを再確認したり

楽しい時間はあっとゆう間だ。

 

 

 

 

 

20180103153101.JPG

ちなみにトップに載せた野菜の写真、インスマートではずいぶん以前から自家栽培の野菜を使っている。

農学部(ええのうか)を軸に社員が栽培や収穫したり、スマートマルシェでも販売してるんだね〜

これがけっこうな規模でやっていて、無農薬とかも取り組んでるのに、使ってるお店でも さほど宣伝もしてない。

 

なんかね、あたりまえでしょ!的なスタンスで(笑)

 

 

 

 

 

20171202202313.JPG

とにかくワインは定評が高いので 呑助はぜひ、美人ソムリエに絡んでみてはいかが。