トップページへ

 
2017.11.19 Sun

 

20171121185419.JPG

今年は一気に 冬になった感じがする。

 

 

 

 

 

20171121185438.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

RE: CREATE

WOODPRO   廃 材 の 森

 

寒〜い中、ウッドプロが新たに提案する「 廃材の森 」オープニングイベントへ。

WOODPROは 役目を終えた足場板をリサイクルして、住宅の内装材や家具などしている。

その際、材料として扱えず廃材としていたものは、材料全体の3分の1にあたるらしい。

それらにもう1度、フォーカスを絞り可能性を引き出す「 場 」 それがこの、廃材の森だ。

 

当日の様子は「くり坊のひとりごと」または  teteさんの blog でも。

 

 

 

 

20171121185516.JPG

ほんと久しぶりに WOODPRO本社のあるこの団地まで来たけど、この日はまぁ〜〜〜〜寒いの(笑)

ちなみにこの板の先が 赤や青に塗ってるのは、板の割れ防止のためと

この色で どこ製の足場板なのかわかる、ブランドカラーになっているんですよ。

 

 

 

 

20171121185531.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日はこれが見たかった、

WOODPRO中本社長と

地域デザイン研究所 納島さんの

トークショー。

 

 

 

 

20171121185553.JPG

山中の寒風吹きっさらしで小雨もちらつく、おまけに用意した画像とプロジェクターもほぼ

意味をなしてないという、ひどい環境下で(笑) まるで戦友のように、思い出話をする2人。

 

でも今までの WOODPROデザインから、今回の廃材の森ロゴまでのブランディング秘話は

すばらしくよかった。

 

さすが納島さん。 いつまでたっても若々しく、ずっと先を行く。

生粋のデザイナーだ。

 

 

 

 

20171121190421.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会場ではいろんな催しがあったけど

子供イス作りワークショップが人気だった。

なんと無料で持ち帰れる!

親と子供、けっこう小さな子まで

電ドラ持って DIY!

 

 

 

 

 

20171121185654.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20171121185631.JPG

 

ステキSUGI コンテストの受賞作を展示していた。

けっこうできるもんだな〜

 

廃材から商品へ

アイディア次第で生まれ変わるよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20171121185610.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20171121185745.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも

寒さには勝てない(笑)

 

 

 

 

 

 

 

20171121185459.JPG

今回は手ぶらで帰ったけど、いつかこの「廃材」を使って、お店とか創りたいね。