トップページへ

 
2017.09.13 Wed

とにかく撮るべし!

MARUBUN KOMATSU ・NIIHAMA

 

20170923174943.JPG

MARUBUN  

KOMATSU  since 1923

 

昼間っから、伝統のオムライスが次々と巻かれていく。

フライパンに卵を流してから、わずかな時間、正確なリズムで皿に乗せられた。

イッセーに会えた、マルブン小松本店に来るのは2ヶ月ぶり。

 

 

 

 

20170923174927.JPG

先日のマルブン撮影仕事、2回目は小松本店とピッツェリア新居浜店へ。

 

 

 

20170923175017.JPG  20170923175037.JPG

求人用撮影に抜擢されたコックさんは まだ若い、ちょっとヤンチャな小笠原くん。こいつはイイ男だ(笑)

オムライスといえば以前 ここにいた木村くんも太鼓判の腕前とか! 若くて、本気で仕事するっていいね。

 

 

 

 

20170923175059.JPG

何個巻いても測ったみたいに正確に仕上げている。

 

 

 

20170923175147.JPG

こりゃぁ うまそうじゃのぉ〜(広島弁)

 

 

 

 

 

 

20170923175211.JPG

で、もう一人のコックさん(右)足利くんは、対照的なクールで地道タイプ。

 

 

 

20170923175248.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20170923175231.JPG

2人前のパスタが豪快に振られて、一気に仕上がる。

 

 

 

 

20170923175539.JPG  20170923175552.JPG

マルブン全店の中でも もっとも古く、調理にも支障をきたす環境だが

本店としてのクオリティとプライドを守っている。

創業 100周年に向けて、ここも2年後にはいよいよ全面改装になるとか。楽しみだね・・・

 

 

 

 

20170923174750.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小松店といえば

やっぱりホールの橋本さん!

 

もう何年ここでやってるのかな? 

この子もすごい! 才能の持ち主だ。 

いつも笑顔のかわいい看板娘さん。

 

 

 

 

 

 

20171004212815.JPG

 

 

 

 

 

20171004212840.JPG

はじめてこの店に来て、もう何年になるんだろう。 壁画を描いたのは 95年だけど

20年もあっとゆう間、こんなによく覚えているのに。

 

 

 

20171004212906.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20171004212937.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マルブン本店のすぐ向こうには

四国八十八箇所霊場の六十二番、宝寿寺。

お遍路さんとこのマルブンとは、切っても切れない

歴史がある。

 

角に立つ、この道標も懐かしい。

下何センチか、道路に埋まっちゃってるけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20170923175658.JPG

 

 

20170923175631.JPG

pizzeria

MARUBUN

NIIHAMA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小松店では一口も食べれず、急いで新居浜店へ。

ここはまず店長の坂本さんを撮ります。

久しぶりの肝っ玉母さん(笑)

丁寧にピッツァを焼きます。

 

 

 

 

 

20170923175720.JPG

彼女もマルブン歴長い! 10うん年見てるけど、歳とらないし変わらないなぁ。

 

 

 

 

20170923175754.JPG

なんかすごいナポリタンが出てきたぞ。 ベーコン厚っ!

 

 

 

 

20170923175736.JPG

パスタは美人のお姉さんが ちゃっちゃと調理している。

 

 

 

20170923175814.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらく来てないうちに

ここの女性スタッフさんは

みんなかわいい子ばっかり(笑)

 

 

 

 

 

20170923175838.JPG

この笑顔でお待ちしていますよ ♡

 

 

 

 

20171004213006.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20170923175852.JPG

ではちょっと記念撮影。新居浜店は ほぼ女性スタッフでやっております。

 

 

 

20170923175914.JPG

 

 

 

20170923175937.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、しまった〜

タケシ常務もいたんだった(笑)

上の5人ぶつけても負けない

男臭さ(笑)

 

 

 

 

 

20170923175955.JPG

リクエストして党務 SPECIAL PASTA を頂きました。

 

 

 

 

20171004213058.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしてもここは懐かしい。前回来たのがもう 2011年かな。

 

 

 

 

20171004213133.JPG

道路側のサインもずいぶん落ちてるけど、もっている方だな。

 

 

 

 

20171004213319.JPG

ファサードの看板は軒の下だから、まだまだいい感んじ。

ではまた来る日まで・・・