トップページへ

 
2017.09.12 Tue

挑む人。

香月  Mange Tak

 

20170923173611.JPG

 

 

蕎麦屋

香 月

 

 

最近、自分よりも若い経営者で

すごいとゆうか、尊敬できる人が

なんか増えた。

この日もそんな会うのが楽しみな人と

久しぶりにまずは 蕎麦でも食べて。

 

 

 

あらでも、香月の絶品巻き寿司、味が? キレが全然ちゃうんだけど なんで。

たまたま不調だった?と、自分に言い聞かせ(笑)

 

 

 

20170923173653.JPG

ニシン蕎麦も旨いんだけど、

 

 

 

20170923173731.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久々だとやっぱりね、

ザルが食べたくなっちゃう。

蕎麦は冬でもザル派だもんね。

 

 

 

 

 

20170923173714.JPG

これは美味しい・・・ 大盛りにしたから満足満足。

 

 

 

 

 

 

20170923173850.JPG   20170923173835.JPG

さて目的はこっち、先日堺町にオープンしたばかりの。   袖看板もかわいい、ミニマルで秀逸。

 

 

 

20170923174421.JPG

 

 

 

 

Guest house 

Hiroshima

Mange Tak

 

 

Sora Design (ソラデザイン)の

楠さんが開業したゲストハウス、

マングタックへ。

 

 

 

それがオープニングレセプには 出張で行けずで、改めて見せていただきました。

ありがたいね〜

 

 
 
 

 

20170923174058.JPG

館内は黒い壁と上質な木肌のコーデ。昼間でも入ればすぐ 落ち着ける空間。

 

 

 

20170923173759.JPG

フロントカウンターからまっすぐ正面に プロジェクタースクリーンが見える。

 

 

 

20170923174016.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

café/bar

Hygge & Fika

奥のスペースがカフェバーになっている。

さすが楠さん、施工も家具も 細部にこだわりがハンパない。

 

 

 

 

20170923174216.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気になってたのが このレンガ、デンマークから取り寄せたものらしい。

写真だとこの風合いや彩度はわからないけど、土ともコンクリとも違う 独特のグレーで  

日本のものにはない、温かみを感じる。

 

 

 

 

20170923174200.JPG

いいね〜 ここで昼間っからボーっと一杯だけ呑んで、たわいのない映像でも眺めてたいね〜

ここがあの堺町、「むすびのむさし」のすぐ隣だなんて(笑)

とても馴染みのある界隈で、個人的には庭みたいな町だから。

 

 

 

 

20170923173954.JPG

 

 

 

 

20170923174128.JPG

 

 

 

 

20170923174248.JPG

もちろん宿泊フロアも拝見。2〜5階までドミトリーで、1室だけ個室もある。

女性専用フロアもあるけど、例えばカップルで隣どうしなら カーテン1枚でコンタクトできる。

このフルオーダー2段ベッドのこだわりが 泣けた。2×4は使いようだ。

 

呑んだ時とか、家に帰らずに

ここで一眠りするのがいいかもね(笑)

 

 

 

20170923174304.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

各フロア、共同のアメニティ

シャワーやコインランドリーも

多く備えてあり、充実。

 

 

 

 

 

 

 

20170923174452.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回 セミナーで会って以来、

ご無沙汰だったけど、なにやっても

様になる男だなぁ(笑)

 

 

 

 

カンボジア開店の話も聞けたし、大きなプロジェクトも同時進行。

マングタックという名前は、デンマーク語で「 どうもありがとう 」という意味らしい。

世界中から広島に来てくれて、どうもありがとう!

広島と北欧を行き来しながら グローバルな仕事こなしてる、楠さんらしい。

 

チャレンジャーですよ。