トップページへ

 
2017.02.20 Mon

 

IMG_931117.JPG

Hiroshima  " Y A D O R U "    Exhibition   2017   3/21 - 27

MITSUKOSHI  GALLERY  MOON 

 

 

 

 

IMG_84761.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DELI  CAFE

B o n g o u t e r

 

 

 

 

 

IMG_35241.JPG

 

 

今回の三越「宿る」展にて

唯一食品を提供してくれるのが

デリカフェ・ボングーテの美人オーナー

荒木さん。

 

 

この本格クイニーアマンをお届けします。

NETでお取り寄せでもすごい人気で

とうぜん数量限定! 

たぶん昼過ぎには無くなると思うので、

お早めに〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_84911.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的にはぜひ、ここのガレットを

食べてほしいのだけど〜 お店まで行ってね。

 

 

 

 

IMG_8498.JPG

フランスのそば粉を使って、さっと焼き上げる。

 

 

 

IMG_8503.JPG

そのガレット生地を使った、パンケーキもおすすめですよ!

 

 

 

IMG_85081.JPG

余談ですがここはオープン当初から、スタッフさんが全員、カワイイ(笑)

オーナーの趣味だろうか?

 

 

IMG_8512.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

ガレット実食。

 

このサイズ、薄くても意外と

ボリュームあり〜 美味しい!

 

 

 

 

IMG_85181.JPG

もちろんパンケーキもおすすめですよ。ガレット生地なんで ぜんぜん甘くない!

 

 

 

 

 

 

IMG_86511.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

M.SAITo Wood WoRKS

 

 

 

さて「宿る」展、残るはお二人の粋な男!

まずはこの、一度見たら忘れられない、

手彫り木の器。 齋藤正明さんだ。

先日もスウィンギングでちょっと撮影した

新しいラインナップの器が出る。

 

 

 

 

 

 

IMG_8659.JPG   IMG_865511.JPG

相変らず渋い!渋過ぎる(笑)

木の器を広めるために始めた、本格派のカレー教室も人気だし、畑もやってるし、

今度はラーメンも作り出した!

チャリでどこまでも行きキャンプも定期的にこなす! カッコよ過ぎじゃ(笑)

 

 

 

IMG_8657.JPG

木の器も材料や色合いなど、どんどんチャレンジしてる感じだな。

 

 

 

 

 

IMG_8661.JPG

齋藤さんの手はさすがにゴツい。 左の親指が爪に大きく縦筋があり、これはけっこうな怪我をした証拠。

 

 

 

 

IMG_8676.JPG

ハイジのミルクカップのような、もちろん一本彫りですね。

齋藤さんのは、できれば手にとって観てほしい。単なるキレイな塗物とは違う

古くて新しさがある。

 

 

 

 

 

 

IMG_8921.JPG

Hand-Me-Down

 

ラストはハンド・ミー・ダウンの木下さん。 今年も早々にレインボーなどで超多忙の中、

今回は会場全体のレイアウトとコーディネートを担当。ASHIBA 什器も合わせて使うけど、即売するものではなく

できればここでオーダーに繋がればと、主催側の思いだ。

 

 

 

IMG_8736.JPG   IMG_8738.JPG

Hand - Me  のハンドは設計から施工までこなす、繊細かつ大きくてカッコいい!

 

 

 

IMG_8923.JPG  IMG_8757.JPG

ウッドプロの足場板を使ってるのに、ウッドプロの家具とは似てて異なるものかな。

どこかしら一線を画す。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_8922.JPG

この日は8名集まっての初顔合わせ、全体ミーティング。

 

 

 

 

IMG_8926.JPG

みなさん、街中まで出たらぜひ立ち寄ってくださいね。私は居ないけど(笑)

いいチラシができそうなので、よかったら郵送しますからお知らせくださいね。