トップページへ

 
2017.01.28 Sat

記 憶 。

アジア池

 

IMG_7671.JPG

CAFE  ART   ア ジ ア 池

 

この日は今年最初の松木先生 in 広島へ。ランチは回り回って〜 やっとここですよ。

やっぱりアジア飯はちょっとクセになる(笑)

 

 

IMG_76781.JPG

でもアジア池も人気上昇中! この日もギリギリ座れたけど

もう若い女子でいっぱいですよ。

 

 

 

 

IMG_76611.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_76641.JPG

 

じつは美味しいランチの前に

ちょっと寄り道してこちらまで。

 

 

 

 

 

 

 

Smart  one  Gallery

 

 

midnight  dinner

真 夜 中 の 晩 餐 展

 

近所の小さなギャラリーで

穴吹デザインの生徒さんが卒業制作として

絵本の個展をやっていたので。

 

彼女の作品を見るのは、

じつはこれが初めてではなく

昨年の卒展で見て、ちょっと感動したので

よく覚えている。

 

 

 

 

 

 

IMG_7659.JPG

こちらがその作家さん。すごいかわいい子なんだけど、作品はちょっとだけシュール。

前回、タッチがちょと萩尾望都に似てるので 印象に強かったんだけど、今日見ていて ふと思いだしたのは

ポーの一族とか有名な作品ではなく、萩尾望都の中でも大好きな作品「 エッグスタンド 」だった。

 

 

家族が大きなテーマになってるんだけど、

たぶん私の中のその部分が、必然的に反応するんだろう。

絵にしても、写真にしても、ましてやストーリーまで創るのなら、

パーソナルは必ず現れるもの。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_76691.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前インターンでうちに来ていた、鈴木さんとも(メガネのでかい子)ここでばったり!

彼女は4月から絵図屋の一員になる。がんばってね。