トップページへ

 
2016.04.25 Mon

第二の母。

MARUBUN

 

IMG_8864.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりの木工プレート作り。

こんな依頼は彼しかいない(笑)

 

 

 

 

IMG_8867.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

古い足場板を切って下描き、彫って焼いて一気にペイントする。

ちょっと忙しすぎて、ついつい手をつけれないでいたから・・・ 一晩で仕上げる。

 

 

 

IMG_8869.JPG

 

 

 

 

 

 

 

顔、特に目元が命。

写真を見ながらだけど、でも

よく知ってる方なので

笑顔思い出しながら、

イメージして・・・

 

 

 

 

 

 

IMG_8871.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_8888.JPG

 

 

 

 

 

完成!

 

 

なんとか間に合ってよかった。

MARUBUN のパテシエ 久子さん

もう27年になってたんだ。

広島でマルブンのデザイン、してはいるけど

そう関わることも少ないのに

それでもいろんな思い出を共有している。

 

眞鍋社長が

「 おばちゃんは ゆうこと聞かんのよ〜」って

凹んでいたのはもう、20年以上前のこと(笑)

 

パートのおばちゃんが、

立派なパテシエになった。

 

 

 

 

 

 

IMG_88761.JPG

 

 

 

 

IMG_3554.jpg

 

 

 

 

私は勝手に

マルブン第二の母と思っている。

マルブン先代のお母さんも

すごいパワフルで、いかにもお母さんって

感じだったけど。

久子さんもいつも、若いスタッフさんに気を配って

マルブンを支えてきた家族だろう・・・

 

 

 

 

ほんと、お疲れ様でした。

しばらくは

ゆっくりしてくださいね。