トップページへ

 
2016.04.29 Fri

うどん日和。

わだち草  乃きや

 

IMG_8977.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地粉うどん店

わ だ ち  草

 

 

やっと行けた! と いう感想。

やはりもっと早く、行くべきだった。

それが人気のうどん店「 わだち草 」だ。

 

 

 

 

IMG_8959.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うどん、どれも美味しそう

迷ったけど、サラダとおにぎりの

セットで。

 

 

 

 

IMG_8962.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は最近、ちょっと

うどん づいている(笑)

スタッフ大島さんと祝日出勤!

GW に振り替え休日で。

 

 

 

 

IMG_8964.JPG

大島さんはベタに、揚げもち入りうどん。この もち がいい仕事していた。

 

 

 

IMG_8966.JPG

ここはやはり、ざるを注文。 贅沢にしょうゆとくるみだれが味わえる、なんて最高。

くるみだれはふくべ三 以来だなぁ。なつかしい、美味しい〜

 

 

 

IMG_8967.JPG

見て!この風格。 うどんとしての意匠。

広島で唯一小麦で有名な三次産にこだわり、無農薬栽培のものを使っている。

ちょっと暗い店内、この色が撮影できてないけど、とにかく風味がすごい! 旨いとしか言いようがない。

コシは讃岐とは違うけど、でもちょうどいい弾力で好みだ。

こんなすごいうどんが広島にあったなんて・・・ 久々にちょっとショックよこれ。

 

ほかの料理・食材も地産地消、スローフードにも徹している。

箸や食器まで、妥協がない。なのに、ちょっと安いんじゃないかと思うぐらい。

いやぁこれは名店ですよ、ウワサ以上!

 

また行かなくちゃ。

 

 

IMG_8971.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デザートはこれまた美味しい

はったい粉プリン!

懐かしいなぁ。

個人的には黒蜜、いらないや(笑)

 

 

それと写真は撮れなかったけど

壁にはあのしゅんしゅんさんの

大作が飾られてる。

とにかくお店の全てが

センスいい・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3452.jpg

 

 

 

 

 

その感動冷めやらぬまま

翌日もうどん人に(笑)

近場では気になっていた筆頭、

 

 

本格手打讃岐 

乃  き  や

 

 

のきやと読みます。とにかくここも

すごい人気店だ。

検索したら、みなさんの評価も高いのよ。

 

 

 

 

 

IMG_3448.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただし、すみません〜

思いつきで行ったので

写真が i Phoneです。

 

またしても ざるです。

 

 

 

 

 

IMG_3449.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがの人気店。

麺も讃岐で抜群の安定感、これは美味しい! 天ぷらもめちゃ旨いし、量も値段も素晴らしい!

お昼すぎに行ったけど、狭い店内にサラリーマンやおっさんたち、近所の OL?さんやらで

ごった返し。駅前の的場、車ではちょっと不便だったけどね〜

 

ごちそうさまでした。