トップページへ

 
2016.03.27 Sun

ナナ色。

なないろマルシェ

 

IMG_9210.JPG

 

 

 

 

 

 

近所でこのごろ話題になってる

マルシェがあると聞いて、

出かけてみた。うちよりももっと

田舎、小河内小学校の廃校にて。

Facebookはこちら。

 

 

 

 

IMG_9209.JPG

Cucina 38

 

見覚えのあえる青いバスが・・・ あら〜みつばちさんも来とる! がんばってるな〜

 

 

 

IMG_92201.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

体育館では神楽もやっている。

えらく(すごい)

盛り上がってるいな〜

 

 

 

IMG_9229.JPG

宮乃木神楽団

 

けっこう新しい神楽を提案している、地元の宮乃木神楽だな。 よくみたら子供の演者が!

これはおもしろい。

 

 

 

 

IMG_9214.JPG

 

 

 

 

 

 

ISOROK  FABRIK

 

 

こちらもご近所のオーダー家具、

五十六製作所さんだ。

なかなかセンスいいのよね〜

 

 

 

 

IMG_9222.JPG

子供たちにはワークショップ、竹とんぼ作り。なつかしいね〜

 

 

 

IMG_9230.JPG

すごい山中なのに、ほんと沢山集まってる。

3回目で人気も上がり、会場をキープするのはたいへんだろうな〜

デアイマルシェも駐車場問題とかあったね。

 

 

 

 

IMG_9236.JPG

 

 

 

IMG_9237.JPG

屋台ではこのパンケーキ食べてみた。

なんと、広島菜入りですよ。

あとたこ焼きが人気で美味しかったし

安かった!

他にもカレーや地元の豚焼肉など、

けっこういろいろあって、よかったよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_9241.JPG

クッチーナさんも相変わらず人気で、ずっと焼き続けていたけど、

この鉄窯は効率は今ひとつだから、たいへんだね〜 鐵工所さんが自ら作った窯で焼いてるんだけど

構造的に断熱材や遠赤効果が出るよう、改良するべきでは・・・

 

という訳で、残念ながら食べれんかった〜

 

 

 

 

 

 

IMG_9218.JPG

Grazie - Na

 

 

ここで思いがけず、すげー なつかしい顔に再会。

これまたここらでは有名なケーキ屋「グラッチェーナ」のナナだ! びっくり。

もう15年は前かな、当時 MARIO DESSERT で働いていて、すごい若いうちに

実家の裏をケーキ屋さんにしちゃったヤツ(笑)

もう何年もお店には行ってないけど( 行ったら閉まってたり、商品が売り切れてたりで・笑 )

ぜんぜん変わってない! いやむしろ若くなってないか?(笑)

こいつのバイタル、ハンパないからね〜 よく働くし、まっすぐな性格だし。

 

それにじつはなんと! このマルシェの主催者だった。道理で〜

 

 

だからナナ色なのね(笑)

 

 

 

IMG_9243.JPG

 

 

 

ナナの地元想いも変わってないな。

なんにせよ、田舎では

廃校はまだまだ増えるけど

こんな活用もできるよう、

広島も寛容になってほしいね。

 

グラッチェーナの近況は

 Facebookで