トップページへ

 
2013.10.23 Wed

IMG_0524.JPG

 

 

 

 

もう10日前だけど、大竹の

デアイマルシェ 2013 に行った。

もともとは2011年に

大竹在住の作家さんを集めて

雑貨市をしたい!ってコンセプトで

生まれたイベントだ。

 

今年、私もずいぶん影響受けてる

大竹の最強女子軍団(笑)

パインコーンズ 主催だからね。

 

 

 

 

IMG_10523.JPG

廃校を会場にしてるんだけど、年々人気がすごいらしく、おまけに新聞にもでたもんだから

開場時間に行ったらすでにデアイマルシェ大渋滞(笑)

500台の臨時駐車場がオープンと同時に満車(笑笑)すご過ぎです!

三好さんと1k 歩いてやっと到着〜 もう買い物済ませた、さとうさんにまず デアイマルシェ(笑)

 

 

IMG_10527.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

r e a c a r g o

 

 

それにしてもすごい人集り〜 とても写真撮れなくて

最初に撮ったのがこのリアカーゴさん!

遠くからお疲れさまです。いきなり行列できてて

あきらめました(笑)

 

 

 

IMG_10535.JPG

デアイマルシェ、公式缶バッジかわいい! 5種類も作ってる。

 

 

IMG_10541.JPG  IMG_10542.JPG

作家さんといっても今風の手芸品から、こんなレベル高い家具作家さんまで さまざま。 なんと

40店以上出店。でも帰って写真見たらあまり撮れてなかった(焦)人ばっかりで、ついつい・・・

すみません、藤井さん〜

 

 

 

IMG_10561.JPG   IMG_10586.JPG

それにとても気になったのがこの会場、旧 松ケ原小学校。5年前に廃校と聞いたけど、まるで明日にでも

登校してきそうなほど、きれいに管理されてて逆に生々しいほどだった。

校舎は新しいけど とても歴史在る学校で、今までの卒業生達の記念作品が 校内にたくさん飾られていてね・・・

 

ここは誰が来ても懐かしくなる。 

 

 

IMG_10536.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

印象的だったのはこの 各教室サイン。

全ての教室ごとに彫られていて、これは素晴らしい。

こんなのばっかり撮っていた(笑)

 

 

 

IMG_10577.JPG  IMG_10552.JPG

図書室、彫りが深い。                   やはり鍵盤できたか!

 

IMG_10569.JPG  IMG_10588.JPG

フロッピーが泣ける。                   校長室かわいい♡

 

  

IMG_10539.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このノコの左のは

なんだろう・・・

 

 

 

 

 

IMG_10559.JPG

 

 

IMG_10573.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時間が止まってるよ。

 

IMG_10543.JPG

木がシュール(笑)

 

 

 

 

 

IMG_10567.JPG

なんか視線を感じると思ったら(笑)

 

 

 

 

 

IMG_10585.JPG

バトン落ち(笑)

 

IMG_10591.JPG

これは傑作。

 

 

 

IMG_110581.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_10579.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼頃になってようやく

お客さんたちが落ち着いてきた。で、撮影しようにも

商品がほとんど無くなったお店も少なくなかったね。

 

 

 

 

IMG_10584.JPG

 

 

 

 

 

おっとここですごい久しぶりに

高校の後輩のお母さんとお姉さんに遭遇!

なんて偶然〜

それにしてもよくわかったよね。

お母さんが元気そうでなによりだった。

お姉さん、ますます大きくなられ

遺伝だな、三上(笑)

 

 

 

 

IMG_10596.JPG

さすがにハラヘッタ!なんとここは食事もなかなかのスペック、人気なんですよ。

 

 

IMG_10598.JPG

 

 

 

 

 

 

 

おっとまたまたここでデアイマルシェ(笑)

逢いたかった先生(右)と再会です。

ついてるな〜 用件を済ませ、その後は

うれしいインド話が尽きません・・・

 

 

 

 

 

IMG_10603.JPG

あれ? 買いたかった私の練りきりがない? もう売り切れたんだ〜 残念!

 

 

IMG_10624.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご無沙汰のメルベイユ みどりさん。 いい感じに出店されてますね。

 

 

 

 

 

IMG_10625.JPG

さてデアイマルシェ、まだまだ続きます・・・