トップページへ

 
2016.02.09 Tue

スタートに立つ。

Osteria CASA MIA

 

IMG_7963.JPG

 

 

 

 

 

Osteria  

CASA  MIA 

 

 

長い間、マルブンで活躍していた

高岡シェフが独立開業された。

 

 

 

マルブン2号店 D K からいるスタッフさんで、5年前の閉店ディナーはまだ、記憶に強く残っている。

ずいぶん以前から独立を願ってたから、よろこびは ひとしおだろう。

 

 

IMG_7965.JPG

鮮魚の厚切りカルパッチョ。 3㎝はある、これをナイフで切って食べる。

味はもちろん、歯ごたえもいい!

 

 

IMG_7969.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

贅沢な牡蠣のアヒージョ。

 

 

 

IMG_7970.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

丁寧に焼かれた

定番のガーリックトースト。

 

 

 

 

IMG_7971.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高岡シェフといえば やはり煮込み。ちょっと暗くて写真がダメだけど

これは美味しかった!

 

 

 

IMG_7977.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これも絶品、海老のクリームパスタ。

でかい有頭海老をアメリケーヌのようにこってり濃厚に、生パスタがたまりません!

 

 

IMG_79831.JPG

〆はこれまた定番 アーリオオーリオだけど、この感じは なつかしい。

昔、東京とか京都の老舗で食べた時のと近い。オイリーでもすっきり食べれる王道のパスタ。

これが1番美味しかった〜 ごちそうさまでした。

 

ただ、写真がイマイチで面目無い。

 

IMG_7976.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は松木先生に付き合ってもらって。

まったく先生には、広島にいても

足向けて寝られません(笑)

 

 

 

 

IMG_7987.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しっかりマダムと

やさしいシェフのコンビがいいです。

 

 

 

IMG_7988.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開店ギリギリ、

看板もできて一安心。

 

 

 

 

IMG_7991.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オステリア カーサミーア

「 私の お家 」

 

 

 

ロゴデザインさせていただきました。

シェフのスケッチをそのまま起こしただけですが

オーソドックスなデザインが彼らしい。

 

松山でも呑み屋街にある 小さなお店だけど、

ここからが人生の節目、スタートですね。

頑張って名店を創ることが、修行先への

一番の恩返しです。