トップページへ

 
2010.10.24 Sun

IMG_0025.JPG

 

IMG_0070.JPG

 

 

10月20日は

MARUBUN dk (マルブン ディ・ケィ)の閉店日だった。

愛媛の小松町から松山の中心地へと、田舎の小さな洋食堂が

 初めて2号店を出店、ちょうど10年になる。

当時、私も独立したばかり。松山という初めての土地で

なんとか仕事できた、とても思い出深い物件だ。

 

IMG_0066.JPG

10年経っても、古びない店内。繁盛店なのに環境整備が行き届いているからだ。

もともと松山では かなり有名だった料亭をリノベしている。この空間でイタ飯とワインを味わう。

 

IMG_0127.JPG

 

 

マルブン社長の真鍋さん(左)と会長ご夫婦。

お元気そうで なによりです。

 

 

  

IMG_0151.JPG

 

 

 

 

設計した広島の河野さんもかけつけた。

誘ってよかった、思い出深いはず・・・

サプライズもあって照れてるところ。嬉しそうね。

今ではよくある居抜や、古い建物のリノベも当時、簡単ではなく

河野さんの経験とデザインが、この歴史ある建物に もう一度

命を与えて、ふたたび人々を引き寄せたんだ。

 

IMG_0133.2JPG.JPG   IMG_0188.JPG

取引業者のみなさんや、大勢の農家さん、この店をとても大切にしてる方々が ここでの最後の晩餐。夜は更けていく・・・

 

 

 

IMG_0130.JPG   IMG_0166.JPG

お花もどんどん届いてくる。               がんばり屋の河内さん。もう感極まっていた。

IMG_0192.JPG   IMG_0081.JPG

ここでコックになった木村くん。本店の営業が終わってから かけつけてきた。

 

IMG_0253.JPG

 

真鍋常務も親子で参上。

タケシもみどりちゃんも松山に引っ越してまで

ここでがんばった。       

 

 

IMG_0238.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ついに営業終了。

なんと、くす玉が出てきて(笑)さすがサプライズ好き

エンターテナーマルブンスーパーバイザー小山さん。

 

 

 

 

IMG_0231.JPG

猪谷店長と高岡チーフ、お疲れさまでした。

とてもすばらしいひとときに、参加させて頂きました。

移転オープンの新店でも、どうぞよろしくお願い致します。

 

IMG_0249.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

言葉にならないね・・・     

ありがとう。