トップページへ

 
2010.10.24 Sun

 

いつのころからか、わからないけど

よく道路などで 動物が死んでると、掌を立て「ナムアミダブツ・・・」と唱えてしまう。

たぶん、島の農家だった 祖母の影響だろう。車に乗っていて 同乗者がいても無意識に出てくる。

 

今朝もあった。小さな捨て猫が道路で散っていた。

通勤路には安佐動物園があるからなのか、毎年、秋になると子猫の捨て猫をよくみる。

アスファルトの上を 大雨の中、二匹も歩いていた。

夏に生まれ、そこそこ育ってるのに もう、生きれないんだろう。

かわいそう・・・が、道路で死んだとたんに 醜い物体になっちゃう。

 

昨夜から一転、朝から重たい気持ちになって

でも、口蹄疫はどうなんよ?

生産性の都合だけで、まだ生きれる牛さんを 何万頭も殺して埋めちゃって。

 

そんなこんなで 事務所についた。

雨じゃなければ、畑がしたかったけど 仕事も山のようだ。

 

 

 

IMG_9986.JPG

 

 

いま、FM から ボンジョヴィの「 It's  My  Life 」

いいタイミングだな・・・。