トップページへ

 
2015.11.22 Sun

ツワモノゾロイ。

Restaurant TAILLA

 

IMG_5615.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Restaurant 

T A I L L A

 

 

 

以前から行きたかった、ご近所のフレンチレストラン

タイラにようやく行けた。

しかもいいタイミングで5周年の限定コースで。

ここは通常から決して安くはないフレンチだけど

すでにコアなファンも多い人気店。

食べてみて納得ですよ。さすがだな〜

 

 

 

 

 

IMG_5619.JPG

まずはアペリティフ、たしか鰆と山芋のアスペック。これは一発で掴まれた(笑)

繊細な味わいなのに、けっこうながっつりサイズ! 美味しい。

 

 

 

 

IMG_5621.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スープも濃厚でまいった、

セップ茸とトリュフで贅沢。

イベリコハムが甘くて香ばしい。

 

 

 

 

 

 

IMG_5628.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フレンチでパスタ?

いえいえ、普通のイタリアンじゃない

魚貝の濃厚トマトソースというか、

出汁がとても濃く出ている、しかも

ブカティーニ。

ブイヤベースの残り汁を丁寧に煮込んで

ソースにしたような深み。

究極の賄いかも・・・ うまい!

 

 

 

 

 

 

IMG_5631.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メインは出ました、仔牛のポアレ・フォアグラのソース。火の入りが絶妙で、肉がとにかく甘い!

これもやっぱりがっつりと食べれるボリューム。

皿に ちまちま飾ったお上品な おフランスと違い、この味わいや攻めてくる感じはどこか ア・ターブルを思い出せる。

でもこのパスタはすごいや、恐れ入ったよ。

 

そんな簡単に行ける価格帯のお店じゃないのに、支持する常連さんが 少なくないのも納得!

 

 

 

 

IMG_5629.JPG

 

 

 

 

 

OASIS  hair mode

 

 

この日は先日オープンした美容院で

府中のお客様、オアシスの

オーナー夫婦と開店記念に。

 

 

 

なんとオーナーは、ここのタイラシェフとは同じ高校の同級生だとか。

しかもこの後、飛び入り参加したケーキ店のリゴロデセール・オーナーも同じく同校同級生!

これまたうちのお客様で今、H P をデザインさせてもらってる。 あれま〜(笑)

この 今40前半の経営者って、やり手が多いような気がする。

 

 

 

 

 

 

IMG_56391.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〆のデセールはシューブレスト・ルバーブのジャムで、ご馳走さまでした!

ここはワインのセレクトもソムリエさんがいて万全。(この日は呑めなかったけど・笑)

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5609.JPG

 

 

 

 

Traittie

 

 

レストランタイラのすぐ近所に

昨年開店した姉妹店、

トレッティがある。

レストラン仕込みのフレンチ惣菜と

ワインを販売してる。

 

 

 

 

IMG_5610.JPG

 

お持ち帰りできるフレンチ惣菜は

どれもとことん凝っている、見ればわかるよ。

(客が多くて写真が撮れなかったけど・笑)

レベルも高いのに、いい値段で攻めていて

物によっては けっこうお得。

この日もセレヴなおばさまたちが

次々と買っていたし。

 

 

 

ALL VINTAGE

 

ファサードはこの

目を引くプロヴァンスのようなオレンジ。

レストランタイラもこのトレッティも

施工はおなじみの巨匠、オールヴィンテージの

寺山さんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5611.JPG

それにしても11月にハイビスカス(笑)