トップページへ

 
2015.09.05 Sat

いいお店創り。

Sandwich Gratin mitten

 

IMG_17401.JPG

Sandwich  Gratin    m i t t e n   

 

先日オープンして大渋滞してた、ゆめタウン廿日市店にあるカフェ。 

あのスティック・スイーツ・ファクトリーがプロデュース! ロゴデザインのお仕事頂いたのだけど、やっと観にいけたよ。

あ、袖行灯看板がいい感じじゃないの〜

 

 

 

IMG_1717.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、何食べよう〜

メニューもさすがのセンス。

 

 

 

 

IMG_1722.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セットの食べる野菜スープは

中にでかい具がゴロゴロと!

 

 

 

IMG_1720.JPG

まずは看板メニューのグラタンをチョイス!といってもこれはドリア、なんと麦ご飯とマカロニが選べる。

これがかなりしっかりと焼き込まれていて、旨いけどめちゃくちゃ熱い!!! 

火傷に注意ですが、こんなの食べたの、たぶん10何年ぶり? 昔、グラタンのリゾートってあったよね(笑)

まだあるのかな、あれよりは美味しいね。

 

 

 

 

IMG_17262.JPG

 

 

IMG_1728.JPG

 

スタッフ大島さんは

スモークサーモンとツナのサンドイッチです。

 

これ、写真で見るより・・・でかい(笑)さっきの

ドリアもけっこうあって、セットにすると

女性だとちょっと多いかもよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1731.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セットドリンクもこのサイズで

でも味はちゃんとしてる。

けっこうゆっくりできるし。

 

 

 

 

IMG_1737.JPG

キッチン上部のかわいい黒板チョークペイントは言わずもがな、西澤さんだな〜 負けるわやっぱり!

 

 

 

IMG_1734.JPG

これがオープンの前日夜に描いてるに違いない(笑)

 

 

 

IMG_17431.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1744.JPG

 

STICK  SWEETS  FACTORY

 

さすがスイーツは充実の

スティックさん。

魅せ方、売り方もそつがないな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_17501.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この棚上の黒板、

おもしろいな〜と思ったら・・・

 

 

 

 

IMG_17491.JPG

なんと! 壁に直描きしてるよ! 西澤さんやるぅ〜(笑)

 

 

 

 

IMG_17531.JPG

角にあるのでよく目立つね。おすすめですよ。

 

 

 

IMG_17541.JPG

 

 

 

 

 

 

この LED の

ポスターパネルいいなぁ。

薄いのによく光ってるし

でも、まだ高いんだよね。

 

西澤さんに

どこ品か聞いてみよっと!