トップページへ

 
2014.11.13 Thu

小さなお店から。

UENOHARA FARM Cadore

 

 

IMG_1230.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

節のあるベニヤ板を貼り合わせ、3mの1枚モノに。

それに白い下地を塗って、これに木目を描いていく。

木工所にて  i Phone 撮影。

 

 

IMG_1231.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じに、いつもの得意な

だまし絵ペイントで。

これを同じサイズで4枚つくる。

 

 

 

IMG_1237.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それをさらにエイジングしていく。

でもリアルというよりも、ちょっとPOP に。

ジェラートやチーズケーキのお店だからね。

 

と、いうことは・・・

 

 

 

 

 

IMG_1258.JPG

 

 

UENOHARA  FARM 

Cadore

 

 

そう、上ノ原牧場カドーレです。

いよいよオープンする、

ゆめタウン東広島店の施工ですよ。

上記のベニヤ板はこの写真の柱部分。

工場で板をペイントして、

現場で取り付ける。もちろん

イズミは毎日、営業してますから

閉店後の深夜作業。

IMG_1263.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタッフ大島も

寝ずにがんばってもらいます。

 

 

 

 

img053.jpg

さて、これはカドーレが昔、使っていた牛乳缶。今はステンレス製なのでこんなに錆びないんです。

でも味のある感じは鉄製ならでは。これは 2006年にマリオデザート岡山店の ディスプレイ用に頂いたときの写真で、

このたぶん左から3缶目のがなんと、うちに残ってたのよね。 そこで・・・

 

 

 

 

IMG_1749.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またペイントしちゃいました(笑)

 

この「上ノ原」の文字は、もともと赤いペンキで

書いてあったものを、塗りつぶさずに

また上から赤くたどったもの。原の字は半分落ちて

わからなかったけど、修復してオマージュに。

 

 

 

 

IMG_1764.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だまし絵 Cadore のプレートを描いて完成。

 

 

 

IMG_1765.JPG  IMG_1755.JPG

エイジングしなくても、すでに貫禄もの。歴史は塗っても隠せないなぁ・・・

 

 

 

 

IMG_1825.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店の足下に転がってます(笑)

さて! いよいよ開店です。