トップページへ

 
2014.11.11 Tue

 

DELHI , DELHI PHOTOEXHIBITION 
 

IMG_1741.JPG

photo studio B-WAVE  写真家の前田憲明さんと、花田写真事務所の花田憲一さんのインド写真展。

花田さんは何度か見かけたことがある。広島でも引っぱりだこの若手カメラマンだ。

前田さんは初めてお会いしたけど、その真摯なイメージとは相反する、熱気ある目線の写真が印象的だ。

二人がいっしょにインドを歩き、花田さんはモノクロで、前田さんがカラーで同じ時を刻んでいる。

すごくよかった。それにしても、

 

 

前     田    憲     明

花     田    憲     一

 

二人の名前が「田・憲」でリンクしてるのが、偶然はないなと思った(笑)

展示もお互いの写真が引き立てあっていて、おもしろい効果が出ている。

 

じつはかなり忙しい時だったけど、なんとか初日に観れた。15分ぐらいだったけどね。残念ながら。

 

 

やっぱりインドはいい・・・。

 

 

20代の頃、仕事絡みで世界中いろいろと連れて行ってもらったけど

唯一、もっとも行きたいのに行ってないのがインド。 私が一番最初に知ったカメラマンは藤原新也。

彼の写真集「メメント・モリ」を渡した先輩は、4年前にそのインドで亡くなった

いつか必ず彼が生きていた、同じ場所に立つのが インドへの希望になっている。

 

 

 

 

IMG_1743.JPG

おや? 見覚えのある美人さんが・・・

 

IMG_1740.JPG

 

 

 

IMG_1745.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで久しぶりに

ル・パサージュ・エメの 美江先生と再会。

先生もかなり忙しそうだったので

残されたのは、

なんとダイナミックな一輪(笑)

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1742.JPG

花田さんのこれがけっこうお気に入り。

 

 

 

 

 

IMG_1746.JPG

 

 

 

 

 

前田さん(左)と

花田さん(右)すみません、

こんな写真しかなくて。

今度ゆっくりと、プライベートでも

観てみたいなぁ〜と思える

いい写真たちだった。