トップページへ

 
2014.11.10 Mon

 

IMG_1215.JPG

 

 

 

 

今さらですが・・・

 

 

15年前に事務所を開業したとき

うちは残業しないデザイン事務所を

やってみようと決めた。 

まぁそれでも、年に1回ぐらい?

徹夜とかあったりする。

商業施設内でも開店とか、どうしても

夜、閉店後の作業とかあるからね。

 

 

 

とはいえ残業はほとんどしない。

スタッフはきっちり6時半に帰ってるし、私もその後はちんたらと NETやったり、

ここで遊んでたりはするけど。あと朝早く出て来たりする、6時とか。その方が効率は格段にいい。

 

と、グダグダ言いながらじつは今年、残業が増えている。

増えてると言っても、業界からみれば、無いに等しいんだけど(笑)スタッフさんがまだ不慣れなのと

今年は異常に忙しいこと。この9月からはほんと、あっとゆう間だった。

出店も多かったし、ロゴもたくさん組んだ。久しぶりにまとまった残業すると、さすがに

ちょっと身体にこたえるけど、妙に仕事がたのしくて仕方ないので(笑)

悩むのはねぇ〜 唯一食事かな。 あ〜 太るとわかっていても、食べないとだらっとして

フリーズしてしまう この頃・・・

 

 

 

 

IMG_1221.jpg   IMG_1219.jpg

いつかの夕食、まずは老四川にて。お決まりのメニューですけど(笑)大島さんのリクエストで。

 

 

 

IMG_1224.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこの地エビかき揚げも変わらないおいしさ

むさしへ。同じもん食ってんな〜

 

 

 

IMG_1226.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもこの日はこれが食べたかった!

むさしの唐揚げ、これは・・・

 

おいしぃ〜い。

これは名物むすび弁当に入ってる。

冷えていても美味しいけど、

ここで揚げたても、もう

たまらないおいしさ!

 

 

 

 

 

IMG_1241.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たまにこんな

コテコテのソウルフード

1年に1度は行きたくなる。

ホルモンの福本食堂へ。

 

 

 

IMG_1240.JPG

名物 田楽うどん。これはスタッフ大島さんにはキツいかも(笑)オイシイ〜というより、スタミナつくわ〜

 

 

 

 

 

IMG_1251.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、これはいつだったけ?

台湾家庭料理 黄さん家へ。

 

この黄さんサラダ、おいしい〜

魚介がたっぷり、安いし〜 旨ぁ〜

 

 

 

IMG_1248.jpg  IMG_1250.jpg

なんと大島さん初体験の豚足! 美味しい煮込みで。     白ごま担々麺だったかな? この麺、いいねぇ〜

 

 

 

IMG_1253.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピークが続いてるので、大島さんもしっかりと

食べてもらって〜 がんばってね。

 

 

IMG_1254.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白いあんかけチャーハンも

さすがの味わい!

 

あ〜 食った食った〜〜〜

 

 

 

 

 

 

IMG_1266.JPG

 

 

これは お仕事の打ち合わせで

待ち合せ場所だった、

平日でも行列のできるつけ麺や

麺鮮醤油房 周一

 

松山の繁盛店、周平の

フランチャイズ?じゃなく

暖簾分けになるのかな?

 

この写真は打ち合わせ後の

アイドルタイムに撮ったもので

行ったときは30分待ち!

 

 

IMG_1265.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりオイシイ!

 

麺がとにかく強い。

それに負けないようにギリギリ濃さで

魚介だしのツケダレを絡めていただく。

松山の本店はマルブン眞鍋社長にも何度か連れてって

もらったけど、好きだわ〜 これ。

 

 

 

 

IMG_1267.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてその周一のちょっと坂の上に開店した

燻製シマヘイで打ち合わせ。

あまりにもいい色してるので、ちょっと買ってみたけど

これがマジクソ旨い!(失礼)

写真がないけど、燻製リエットがたまらない!!

開店したて、でも近所のリピーター客がけっこう

買いに来てた。そう安いもんじゃないけど

これはお買い得だなと思ったね〜

 

とにかく寡黙で燻製大好き職人のダンナさんと

気前のいい、とてもかわいい奥さまの二人三脚。

さてさて、お仕事になるのかな。

 

 

 

 

IMG_1325.JPG

 

 

IMG_1326.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてラストも麺。ご近所の

つけ麺本舗 辛部(からぶ)へ。

広島つけ麺はけっこうあれど、ここもなかなかの人気店。

意外な麺の太さとコシ、メニューもバランスいいね。

 

近所なら個人的には、冷めん家か新華園だなぁ、

どちらも新規客にはハードル高いけど(笑)

 

以上、写真は i Phone でした。 仕事しよっと!