トップページへ

 
2014.10.20 Mon

フランスのウサギ小屋。

Lisu mom 〜 Usagiya

 

IMG_1047.JPG

WOODPRO  Shop &  Cafe  

 

最近知り合ったこのBlogのを見てるって方と、プチベンチマーク!

リクエストのランチは手前味噌ですが、いつものこちらで(笑) これが赤と白のダブルスープでしたが(笑)

美味しい〜

 

 

 

IMG_1055.JPG   IMG_1061.JPG

久しぶりに来ると、ディスプレイもまたリニューアルしていて いい感じに。

 

 

IMG_1062.JPG

意外とこの角度がお気に入り(笑)

 

 

 

IMG_1075.JPG

ファサードも来る度に、どんどんよくなっていくようだ。

 

 

 

 

 

 

IMG_1073.JPG

 

 

 

 

 

Lisu  mom

 

ウッドプロの隣は

もうお馴染みのリシュマムへ。

お母さんとベビーのギフト用

セレクトショップだけど、

ハコとしてのお店創りは

必見ものです。

 

 

IMG_1065.JPG

とはいえ、独特の世界(笑) 女性には癒される空間なのね〜

 

 

 

 

IMG_1069.JPG

什器が低く設定されていて、子供を観るような感じに 目線が低くなる。 お店全体も見渡しやすい。

 

 

 

IMG_1071.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店舗の中でもこのスペースがなんともいい。

靴を脱いで上がり、くつろいだ雰囲気で子供といっしょに商品をお試しできるようだ。

自然と親子でワークショップできるようになっている。

 

 

IMG_1072.JPG

スタッフもすごく感じいい。このグループのお店はいつ、どこに行っても

接客がとてもナチュラルで感心する。マニュアルじゃないんだよね〜。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1082.JPG

 

 

 

 

 

 

Sewing Zakka

U s a g i y a

 

 

さて、ラストは今回

ウッドプロショップを案内させて

いただいた、雑貨屋さんとこへ。

 

 

 

IMG_1087.JPG

意外な場所に、ほんと小さな手芸と雑貨のお店。実はもう9年やってるとか。

ついウサギ小屋と読んでしまったけど(失礼) オーナーさんもウサギのような方なので(笑)

 

 

 

IMG_1090.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだこの、アンティークな

大ウサギさんは(笑)

 

かわいいお店だけど、

全体がシックにまとまっていて

いい感じ。

まるでここに、昔からあったような

イメージができている。

 

フランスにどっぷり浸かっていて

よく買い付けに行かれるみたい。

 

 

 

 

 

IMG_1095.JPG

 

 

IMG_1094.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこを切ってみても、

オーナーの人となりが出てるね。でも

10周年に向けて、思い切って

リニューアルしてもいい頃かも・・・

 

 

 

 

 

IMG_1093.JPG