トップページへ

 
2014.10.14 Tue

学びと出逢い。

darren almond

 

スクリーンショット 2014-10-14 9.42.21.png

 

 

「 好きなことは仕事になるの?」

 

 

おそらく仕事を通して、髙本さんにこんな質問すると「 聞くぐらいならしない方がいい!」以前なら一刀両断だろう。

出逢った頃の髙本さんはそんな印象だった。まず間違えても、人前でしゃべることなどない人だ。

福山でもいまや伝説のベーグルカフェをやっていた、地域 No.1の雑貨店 ダレンアーモンド経営者。

それとグラマーペインをはじめ、北は 仙台 〜 四国、九州まで、多くの店舗設計で引っぱりだこの

ヌードエレメンタリーも同時経営している。

 

 

私がいっしょに仕事させてもらったのは、もう6年前になる。

見た目だとちょっと強面だし(笑)いかにもスタイリッシュでクールな完璧主義って感じだけど(失礼)これが

中身は逆と言っていいほど熱く、地にしっかりと足の着いた人なんだ。

根っこはユーモアいっぱいで 懐も感じるし、なにより家庭ではダンディなパパ(笑)

 

さて、そんな髙本さん、仕事はとことんストイック。

自ら繁盛店を切り盛りしているから、彼は自然とクライアント側の立場になってアプローチしてくる。

つまり、お客様のビジネスの、マネージメントまでしているようなもの。

裏方に徹底しているので、とうぜん表に出てきてしゃべるのは初めて。これは必見だと思ったね。

そこはさすがの さとうみどりさん。Blogにて

 

 

 

申し込みはまだ間に合うので。

ついでに新しくなったダレンアーモンド三吉店を観に行こう。。。

http://www.hs-plus.jp/sogyoevent2014/