トップページへ

 
2014.08.12 Tue

 

IMG_8379.JPG

大 竹 和 紙 小 市

 
5月の和紙小市、反省会 & 懇親会に参加、ウッドプロショップ & カフェにて。
じつはここ、平日の営業後なら条件により 貸し切りで利用できるんです。
 
やっとパインコーンズのみなさんとも、久々の再会。 まずは反省会をみっちりと・・・

 

 

IMG_8374.JPG

P i N E C o N e S

 

代表の藤井さん、気合い入ってますね。報告もいい感じに進みます。

 

 

 

IMG_8371.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_8389.JPG

そして、おおたけ手すき和紙保存会、中本会長(中央左)とのトークセッション。

 

 

 

IMG_8392.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いきなりこれはグッときた・・・ 

 

これまでの苦労が報われた一瞬。

思わずうれし涙、男泣きだった。

 

 

 

たった一人の出来ることは知れている。

でも一人が本気でやれることは、

他人には計り知れない。

 

 

 

 

 

 

IMG_8400.JPG

続いてゲストはひろしまジン大学 平尾学長です。 ご無沙汰でした。

 

 

 

IMG_8402.JPG

 

 

 

 

ほんとすばらしい、オブザーバーとしての

最高のコメントだった。

学長は今、広島を動かしてる若手の一人、

とてもわかりやすく、親身になって

それでいて客観的な提唱。

 

自身が関わっている可部の山繭(まゆ)活動での

経験から、とてもわかりやすく

客観的で具体的な提唱をしてくれた。

 

一番印象的だったのは

こうした途絶えようとしている文化や伝承を

守りに入ると廃れていく。

 

活用することを考えないと

いけないということ。

 

 

で、このあとは懇親会でゆっくりと・・・ 

(あら? 写真がない・笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_8351.JPG

WOODPRO  Base

 

ちょうどこの日はおとなりのウッドプロベースにて、OLD  ASHIBA  家具フェアを開催していた。

これは見応えあった! あ、今さら遅いか(笑)でもこの31日までWOODPRO 祭りをやってるので大丈夫。

ここのオリジナルの家具たち、必見です。

 

 

 

 

IMG_8362.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_8349.JPG

このコーナー、いいね〜 ウッドプロならではのテイスト。

 

 

 

IMG_8358.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中でもこのキャビネット、これは買い(笑)

このクオリティでこの値段、さすがの

くり坊さん!

 

あ〜

こうゆのが置ける家に住みたいなぁ。