トップページへ

 
2014.08.12 Tue

大型で大詰め。

MARUBUN M Base

 

 

IMG_8259.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やむなく延期になっていた、

マルブン Mベースのオープンが7月28日に決まり、

こちらも仕事はいよいよ大詰めに。

いまやっとこうして、

1ヵ月前のことを思い出しながら打っている(笑)

 

 

 

 

IMG_8189.JPG

ハコはほとんど出来ている。開店までの準備や、細かい微調整が進んでいく。

 

 

 

IMG_8492.JPG

この日は初めてスタッフ大島も現場入り。このあとトンボ帰りで広島へ、私はお泊まりです。

 

 

 

IMG_8233.JPG

リユースしたディスプレイ棚もいい感じに決まったでしょ。

広島で捜して送った雑貨たち。J A M さん、WOODPRO さん、いつもありがとうございます。

 

 

 

IMG_8210.JPG

 

 

 

 

 

IMG_8494.JPG

メニュー撮影、試食も引き続きやってます。このトマトのコンポート、うっめぇ〜(笑)

 

 

 

IMG_8500.JPG

ビフテキはつねにハズレなし、ガツンときます!

 

 

 

IMG_8508.JPG

 

 

IMG_8506.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デザートはまだ種類少ないけど、これが美味いだけじゃなく、けっこう安い!

このパンナコッタコーヒーゼリーには驚いた。まずボリューム!写真じゃイマイチわからないが、けっこうあるよ〜 

ぜんぜん甘くなくてなんと300円(笑) これは広島ではありえんわ〜。

 

 

 

 

IMG_8510.JPG

 

ちょうどこの日は小松本店から

スタッフさん達が来られていて、

なんとマルブン重鎮中の重鎮、

ドルチェ主任の久子さん(写真中)が

来れてた。久しぶりです!

 

社長がガキンチョのころから居た

なんとこの方がマルブンデザートを

試作しているのです。

このコーヒーゼリーもそう〜

 

 

 

 

 

IMG_8529.JPG

 

 

IMG_8530.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雑然としたホールに

指示を飛ばす、高くカワイイ声が響く。

ホールスタッフ教育長、兼スーパーバイザーの小山さんだ。

ホール素人スタッフたちを徹底的に鍛えていく。

彼女がこうなってくると、開店もいよいよ・・・

 

 

 

 

 

 

IMG_8533.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Piccolo  S.P.A

 

この新店用に導入した、最新大型のパスタマシン。この部屋が製麺所ですよ〜 その名もピッコロ製麺所!

ある有名な工房の名を借りている(笑)これで手打ちでは出せない、マルブンならではの自家製麺ができる!

 

 

 

 

IMG_8519.JPG

 

 

 

 

IMG_8526.JPG

どこにでもない、マルブンらしいハコになったな・・・