トップページへ

 
2014.06.07 Sat

 

IMG_16394.JPG

大 竹 和 紙 小 市

 

和紙小市とはいいネーミング、さすがパインコーンズ。ピッタリくる規模とステージで、お天気もいい感じ。

みなさん準備万端!楽しく始まった。うちも一応参加してるから、これらは開場前に撮った写真です。

 

 

 

 

 

IMG_16396.JPG  IMG_16400.JPG

atelier     M e l e v e i l l e                

見た目とはギャップで、いつも意欲的に動かれるアトリエ・メルベイユさん。いつもながら かわいい和菓子。

お抹茶も もちろんあり〼。

 

 

 

 

IMG_16381.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

浴衣の三美人をパチリ!

 

この日は着物・和服で

ご来場されると、特典付!

主催側もみなさん着物です。

 

 

IMG_16386.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと!

この笑顔でハンドマッサージが受けれるとか・・・

う〜ん、おじさんは、いけない妄想してしまふ(笑)

 

 

 

 

 

 

IMG_16357.JPG

k u m o n o i r o o o

クモノイロオオ・・さん?(笑)この人、相変わらずセンスいい。作るものはどっか足浮いてるけど

しっかりしてる。

 

 

IMG_16401.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開場して11時にはもう

大勢のお客さまが来られたね。

どこも人集りができてにぎわってた。

 

 

 

 

 

 

IMG_16367.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

M.SAITo Wood WoRKS

 

 

 

パインコーンズさんのおかげで、

お知り合いになれた、木工作家の斎藤さん。

今回も渋いね・・・

 

 

 

IMG_16378.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

役者みたいだな(笑)

 

作家と作品に、これほど一体感があるのは

ほんと羨ましい・・・

 

 

 

 

IMG_16391.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

L i l y n a

 

リリーナさん。オリジナルのアクセサリーに

鯉紙と色和紙を組み合わせてある。

きれいだな〜 繊細。

 

 

 

 

 

IMG_16383.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さ  く  ら  や

 

 

なんと手相を観て、鑑定したメッセージを

和紙に絵手紙のようにして伝えるという、しかも

美人な(笑・失礼)

すごい人気だった、そりゃそーだ。

 

 

 

 

 

IMG_16355.JPG

手づくりのポチ袋やポストカードなど。

 

 

IMG_16358.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

zakka + cafe  U P H I L L  

 

美味しそーだったな、いや美味しいはず。まさか和紙は入ってないよね(笑)

他にもコロンのパンとか、チエミ・サラさんもあったけど、ぜんぜん見れんかった〜

あとはアムアムさんの写真でも見てください〜

 

 

 

 

 

 

 

IMG_16377.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

ezuya heya

 

 

で、こちらが私のブース。

この日は似顔絵も人気。

 

 

 

 

 

IMG_16407.JPG   IMG_16409.JPG

出だしからよく描けてます(自己満足) 和紙のにじみを逆手にとって、柔らかい感じに。

 

 

 

 

 

IMG_16404.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと・・・

大人びてしまったかな(笑)

 

15年前ぐらいによくフリマとかで

描いていたけど、女の子はじっとしちゃって

急におませになっちゃうのよね。

 

 

 

 

 

IMG_16413.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この1枚に兄弟二人ってのが

とっても難しいです(笑)

なんとか描けたけどね。

お母さんちょっとコワイです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_16415.JPG

この日の BEST 1 はこれです。

これぐらいの年代になられると、もう顔は人生そのもの。

 

 

 

 

 

IMG_16418.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またまたすごいカワイイ

ご兄弟を描いて・・・

 

 

 

IMG_16428.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとお母さんもチャーミング♡

みなさん、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

IMG_16438.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無事終わって

みんな笑顔で記念撮影。

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_16444.JPG

h u i t  ∞

 

そして・・・ ラストに描いたのがこのユイットさん。

お店はしばらく休業でとっても残念ですが、ゆっくりしてくださいね。

いつかまた・・・

 

 

 

 

 

IMG_16446.JPG

パインコーンズの代表、藤井さん(右2人目)とみなさんに、御光が差している。

この日は着物美人ばっかり描けて、ほんと役得でした。これ観ていると思い出す・・・ 幸せだなぁ(笑)

 

 

 

 

 

 

IMG_16454.JPG

御神木の大楠がずっと、見守っているもの。

きっと上手く流れていく。