トップページへ

 
2014.09.27 Sat

浅酌なる料理教室。

foo + kantyukyo

 

 

IMG_9948.JPG

f o o    SUnDAYS

あの閒中居(カンチュウキョ)がなんと料理教室をする? とか・・・ まさか〜と思ってたら

オーナーよしかさんから直接、食材調達の依頼があってびっくりです。しかも場所は店舗ではなく、フー にて!

「浅酌なる夜」のスピンオフ企画だ、古田さんやるなぁ。

 

 

 

IMG_9947.JPG

 

 

IMG_9987.JPG

で、依頼された食材とはなんと、これ!  寺尾のかんきつジュース 極(ごくっ)です。

すごいコラボレーション! 写真はそれを使って作られた、かんきつドレッシング。

 

 

IMG_9981.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この空間での

限定中の限定クラスだね。

 

 

 

IMG_0001.JPG

 

 

 

IMG_0018.JPG

茄子・胡瓜・茗荷・大葉・しその実の梅干し漬け。とってもシンプルな浅漬け、いくらでも食べれる(笑)

 

 

IMG_0048.JPG

若鶏肝のキャンディ包み。 

同じレバーでもそれぞれ部位によって、下処理の細かいニュアンスまでレクチャー。

 

 

IMG_0042.JPG  IMG_0063.JPG

先日お知り合いの雑貨店オーナーさん。            WOODPRO 中本さんもさすが!そつなくこなします。

 

 

 

IMG_0054.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飲食業スタッフの彼女はがんばり屋さん( 遅刻したけど・笑 )

 

 

 

 

IMG_9980.JPG

原種えのき山椒煮。これも素材本来が美味ししいから、それの味を引き上げるように。

あと写真がないけど、スモークサーモンのドライフルーツ和えがあった。

計4品。どれもわかりやすく、でもレシピよりも調理する上での、食材との向き合い方を

体感させられている気がする。 

 

 

 

 

IMG_9978.JPG

 

 

IMG_0068.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0076.JPG

なんとお土産もセンスのいい紙皿セットで・・・

これだけあるとたのしいね。 ありがとうございました。

 

 

 

 

IMG_0074.JPG

それにしてもこんな空間のお店があったなんて。  古本さんの大らかでフレンドリーな人柄そのものだなぁ・・・

 

 

IMG_9949.JPG