トップページへ

 
2014.10.12 Sun

いつの間に? OPEN!

la primeur + smart marche

 

 

IMG_1176.JPG

 以前も書いたけど、今年はロゴデザインの仕事が多い。去年もだったけど

さらに増えてる。 H P から飛び込みで問合せが入ったり、依頼されることも少なくない。

 

 

ありがたいことだよ・・・ ロゴだけにプレッシャーもあるんだけどね。

 

 

 

IMG_1185.JPG

で、入り口が多様化してくると、クライアントによっては いろんな流れがあるもので

今まで一度もなかったような事態が、いきなり起きちゃったりする。最近ではこれかな、ラ・プリムール。

かわいいロゴが採用になったのはいいけどね。

クライアントは6月にお仕事をいただいた、あのインスマートさんだ。

 

 

 

IMG_1162.JPG

la  primeur    Bakery  &  Sandwich

先日オープンした大型スーパーの、鮮Do!エブリイ 海田店 のベーカリー店舗である。

いつの間にかオープンしてたけど(笑) デザインしておきながら、そんなことは初めてかも?

 

 

IMG_1164.JPG

写真には写してないが、開店から3日目超満員!

昼前に行ったけど、大きな駐車場まで大渋滞!! 惣菜が安い!!!

 

 

 

IMG_1165.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じつはこれが見たかったのでね(笑)描いたのはもちろん 西澤さんだろう〜

 

 

IMG_1166.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話が戻るけど

ロゴデザインさせていただいて、想定外のなにが起きたのか

長〜くなるから、書かないけど(笑)

あえてゆうなら、インスマートぐらい大きな企業でも

新しいスタイルにチャレンジとなると、やっぱり想定できない

いろんなことがあるんだなと・・・

 

それでも私の言い分を通してくれて、

ありがたい限り。

 

 

 

IMG_1168.JPG

でも、せっかくのロゴマークがサインに使われてないと思ったら、こんなポスターに。

このあと エコバッグなどにも展開するとか。 楽しみにしておこう・・・

 

 

 

IMG_1171.JPG

まさか、これは西澤さん作じゃないよね?(笑)

 

 

 

 

 

IMG_1189.JPG

インスマートといえばもうひとつ。

5月に提案してからずっとあたためてきたロゴが、採用になった! よかった〜

 

 

 

IMG_1193.JPG

smart  marche

 

スマートマルシェ。 インスマートが使ってる食材、主に野菜などを販売する事業部。

いよいよこの秋、お披露目だね。