トップページへ

 
2014.09.08 Mon

本格 デビュー!

寺尾果樹園

 

IMG_8727.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寺 尾 果 樹 園

 

先月、四国の寺尾果樹園さんが、今度は吉祥寺の東急百貨店で展示販売。

FOODEX に続きすごいですよ〜 新作のマーマレードと かんきつソース、ついにマーケットでお披露目ですね。

 

 

IMG_8740.JPG

そこで販促用チラシを作るために 四国へ、寺尾さんの手づくり工房で撮影です。

これはひとつづつ柑橘の皮を剥き、スライスした後、洗っているところ。

 

 

 

IMG_8744.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_8876.JPG

先日のジャムズガーデンでもそうだったけど、大鍋で一気に煮込むと、どうしてもこの色が落ちるらしい。

手間だけど、ほんと少しづつ仕込むしかないらしい。

見ての通りで 全て手作り、しかも柑橘農家さんが 家族だけで加工している。

 

 

 

 

IMG_8832.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボトルに合わせて特注した漏斗で詰めていく。

いい感じです。

 

 

 

IMG_8849.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_8859.JPG

鮮やかでいい色でしょ。これがしかも美味しい!

どんなデザイン、商品になったかはまた後日、載せるとして( まだかい!)

 

 

 

IMG_8766.JPG  IMG_8791.JPG

なんとメインで作ってるのはオーナーの奥様と、そのお母さんという(笑) 息もぴったりな訳ですね。

 

 

IMG_8877.JPG

 

 

 

 

柑橘一筋百年以上の農家さんが

こだわりにこだわり育てた果実を

そこへ嫁いできた女房が さらに

昇華させる。 

まったくの無添加で、

すべて手づくりで。

 

すばらしいでしょ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_8883.JPG

さて、一仕事終えたらお昼はやっぱりここですな(笑)ひかり食堂へ。

 

 

IMG_8885.JPG

で、このチャーシュー丼がセットじゃないとね。旨えぇ!

 

 

 

 

 

IMG_8894.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、打ち合わせが終わったら

せっかく家族が揃っているので、ついでに

家族撮影ですね(笑)

 

 

 

 

IMG_8917.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも

笑顔が絶えないので・・・

 

 

 

IMG_89071.JPG

たまにはマジメなお顔で一枚。 ほんと・・・ 羨ましい家族です。

 

 

 

 

 

IMG_8925.JPG

そして夫婦でツーショット! 相変わらず仲のいい♡

 

 

 

 

 

IMG_8930.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここにいるだけで

元気になりそうな畑だなぁ・・・