トップページへ

 
2014.09.14 Sun

役得。

SO@R Cowarking ・ 茶 里

 

IMG_9397.JPG

お盆明けに(株)ミエルカの 福原社長、通称 BOSS がソアラ コワーキング スペースを見学したいとお声がかかり

さっそくご案内〜 そしたらなんと牛来さんの提案で、ソアラの若い I T 起業家や ここで起業を目指す方たちを集めての

ワンポイントセミナー開催!(笑) 

 

 

 

IMG_9392.JPG

広島 I T ベンチャーの草分け、カンドーコーポレーションを起業して25年、

年間 150本の講演、セミナーをこなしてた BOSS。

のっけからみんなの心を捕まえる感じは、10年前のセミナーの時と同じだ。

 

 

 

IMG_9399.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くわしい内容はここでは控えるけど、とても

わかり易かった。マネージメントの話とか、

カンドウコーポレーションでの売上や、具体的な

数値設定をあからさまにして、自ら諌めながら

その厳しさを伝えていたね。

 

自社開示がきちっとできる経営者、

見栄を張らない創業者は、どこか

ゆとりを感じる。

 

 

 

 

IMG_9395.JPG

若々しい、とても50ウン歳とは思えない(失礼) お孫さんもいるし(笑)

こうして写真を撮ると、月並みだけど どこか少年のような眼差しに 写るんだよね。

 

 

 

 

IMG_9403.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とうとうホワイトボードが出てきちゃった(笑)

マーケティングや、BOSS こだわりのホスピタリティを解いていきます・・・

 

 

 

 

 

IMG_9701.JPG

さてその2週間後、またまた牛来さんの計らい、まさに鶴の一声でお食事に(笑)

なんてありがたいの〜 役得だ〜

 

 

IMG_9692.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店は久々にココ!

 

旬菜工房

茶 里  c h a r i

 

 

 

IMG_9702.JPG

 

 

 

茶里はランチだと

相席必至の超人気店。

夜はお母さんと娘が作る、手料理の

居酒屋さん。美味しいのだ。

 

時期だけに 自家製の野菜を含む

たくさんの旬野菜を、これでもかと

食べれる ! しかもリーズナブル!

 

 

 

 

IMG_9707.JPG

まだまだたくさん食べちゃったけど、途中から撮ってないや(笑)ごちそうさまでした!

写真は ここの 〆 には個人的に一押しの、お焦げのあんかけ風鍋!

 

 

 

 

IMG_9696.JPG

BOSS は現役バリバリの ROCKER! タバタバも絵になりますね・・・

 

 

 

 

IMG_9699.JPG

背中にド派手なドクロしょってる。 広島 I T 界のハーロック・・・

 

 

 

 

 

IMG_9705.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

S O @ R の牛来さんと。

このお二人のガチトークを独占なんて、ほんと贅沢な夜。さすがに途中から聞き入ってしまいました。

でもお二人はちょっとした戦友のような関係、オジャマしたような気もするけど・・・

 

ありがとうございました。