トップページへ

 
2014.05.21 Wed

 

IMG_5766.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

UENOHARA  FARM 

Cadore

 

 

これもう10日前だけど

( Blog、過去最高に貯まってる・笑 )

やっと行けた!

久々に上ノ原牧場カドーレへ。

春になって初めてではないが、

ゆっくりできなくて・・・ ここは

仕事じゃなくても、たまにはフラッと

行きたいところだ。

 

写真はカドーレのスーパーシェフ、

ミキティの試作ケーキ!

相変わらず、タルトの焼き加減が最高〜

 

 

 

 

 

IMG_5767.JPG

新作ジェラートも続々と、おいしそ〜よ。

 

 

 

 

 

 

IMG_5791.JPG

市内から4、50分。 この日は土曜日もう初夏の空気、ここはとっても気持ちいい・・・

土・日は家族連れで たいへんなことになる(笑)

 

 

 

 

 

IMG_15797.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

cafe  Cadore

 

若いファミリーにはやっぱり

カフェテラスが人気!

 

 

 

IMG_15800.JPG

ミキティ手づくりのメニューがかわいい〜 この人はすごい、なんでも できちゃう!!

 

 

 

 

IMG_15799.JPG

1番人気の自家製チーズてんこ盛りのピッツァがスタンバイ! チーズ好きには たまらんね〜

 

 

 

IMG_5806.JPG

ここでバケットサンドをごちそうになって、これまた満足〜 パンはもちろん、地元 あすなろベーキングカンパニー!

 

 

 

 

 

 

IMG_15801.JPG

飲食においてかなり重要なファクターは、やっぱりスタッフさん。カドーレは土地柄か

いい子ばっかりだな〜 やっぱり癒し系かな。女性はみなさん、やわらかい雰囲気がいいですね。

 

 

 

IMG_5807.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この人はちょっと違うけど(笑) ナチュラルな美人さんばかりで、お待ちしています(笑)

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5804.JPG

久々にオーナー上田さん。こんな僻地で奥さんと二人だけで始められたジェラート作り、もう16年。

最近は会うとこれからのプランに話が集中する。やりたいことはたくさんあるけど、どれも簡単じゃないからね。

 

どこの経営者もいつ会っても、みんな悩みは多いし孤独だ。自分と闘っている。

 

 

 

 

 

IMG_5769.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年はヤギさんもたくさん

産まれたみたい。

コイツの眼、開いてるのに

笑ってるみたい(笑)

 

 

そうそう、

カドーレでは牛はもちろん、たくさんの動物と触れ合えるから、若い家族連れに人気なんだけど

最近ここでもモラルのない夫婦や、お客さまが目立っている。

無料で牧場を開放してはいるけど、持ち込みで弁当広げたり、勝手にテラスのテーブル使ったり

敷地内でピクニック気分で食べてる人もいるらしい。笑えない。

10年前ではありえないようなことが、普通に起きるからね。嘆かわしいよ。

 

以前、広島市内の有名なレストランの客席で、おしめを替えだした若い夫婦がいたと聞いたけどね、うそみたいでしょ!

他のお客さまも大勢いる、客席でよ。 常識ないというより、確信犯も多いらしいけど、ぞっとする。

 

 

だから

誠意をもって正していこうね。

 

 

 

 

 

 

IMG_15812.JPG

ここの駐車場から見える景色が好き。初夏は新緑が光ってる。

 

 

 

 

 

IMG_15823.JPG

ここも もう今ごろは田植え済んでいるだろう。

 

 

 

IMG_15814.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も終わる。

しっかり癒された。

お家に帰ろう・・・