トップページへ

 
2013.12.11 Wed

IMG_10125.JPG

冬のカドーレは楽しみです。 仕事でなければ なおよし(笑)

 

 

IMG_10122.JPG

 

 

 

 

 

 


UENOHARA  FARM 

Cadore

 

 

カフェの看板も落ち着いて・・・

そうでもないか(笑)

目立ってるけど。

 

 

 

IMG_10093.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタッフも

ここぞとばかりの X m a s モード(笑)

 

 

IMG_10222.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日の目的はここ!

カドーレのチーズ工房の撮影です。

なんと・・・

 

 

 

 

 

20131215141243.png

 

カドーレの モッツアレラチーズが 優秀賞 受賞しました!!

パ チ パ チ 。

 

おめでとうございます!! う〜んでもいまいちピンとこない? メジャーなコンテストじゃないし

でもその道ではたいへん難関らしく、見たらけっこうな倍率でしたよ。日本中(主に北海道)から応募していたし、

カドーレさんも初めて出してみたものの、ノリだったらしく(笑)まさか入賞するとは・・・

牧場で作ってるので鮮度や流通はいいけど、決してコテコテのチーズ職人や専門店ではないからね。

ちなみに広島で受賞してるのは過去、三良坂フロマージュさんだけ。納得です(笑)

 

 

 

20131215143544.png

おいし〜 いんだなぁ これが モゥ!

 

でもイタリアン系のシェフさんたちには、ここのモッツァ、いまいち物足りないかもしれない。

特にピッツァにはね、大岡さん(笑)まぁ、水牛のようなコクや伸びはないけど、カドーレのモッツァは

主にブラウンスイス牛という ↑ こいつね、牛さんのミルクを使用していて、これが独特の食感と

ほんのりミルクの甘みが残る、モッツァレラに仕上がっている。

カプレーゼにすると絶品ですね。瑞々しいミルクの風味が ほのかに感じられる味わい・・・

 

 

 

 

 

IMG_10092.JPG   IMG_10237.JPG

これは出来立てのクリームチーズ! もう長い間、人気商品です。               

 

 

IMG_10086.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モッツァレラチーズのカード。

これが全てチーズになる。

 

IMG_20152.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時点ではなんだろ?

ブニブニしてる。

 

 

 

IMG_10176.JPG   IMG_10215.JPG

お湯を入れて練るとすごい伸び出して、あっという間に丸めて出来上がり〜 これは面白い!!(見る方には)

 

 

 

 

IMG_10229.JPG   IMG_10232.JPG

次々丸めてはちぎり、豊富で良質な地下水に浸して完成。

 

 

IMG_10202.JPG

なんか かわいいでしょ!

 

 

 

IMG_20156.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

上田オーナーの厳しい視線。

 

こんな田舎の牧場から

夫婦でジェラートを作った。

チーズ作りを習得して

レストランや

チーズケーキ専門店を開業。

 

 

 

 

なんだろう、創業者にはいろんな 共通点を感じる。

 

 

 

 

IMG_10107.JPG

店頭に並ぶモッツァレラチーズ。ここに先日製作した、コンテスト受賞シールがつく。

ベタだけど、伝えないと良さがわからない 商品だからね。

 

 

IMG_10112.JPG

おや? この日はめずらしく、赤味噌漬けのモッツァがあるぞ! デザインして以来、はじめて食べるよー

人気で並ぶとすぐ売れちゃっててね〜 少ロットだし。 なんでも八丁味噌の回し者だからね、私は(笑)

ちなみにこのラベルは スタッフ栄谷デザイン! いけてるでしょ。

 

 

 

IMG_0102.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

チーズケーキも好調です。

 

カマンベールもいいけど

やっぱり定番は

ノーマルかな!

 

 

 

 

IMG_20110.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Soft  Beef  Jerky

これはカドーレ牛で作った、ソフトビーフジャーキー! ラベルもやっとできて売れてます。

これも旨いんだよな〜 よくある海外のドライタイプとは全く違うジャーキー。 お父さんのお土産にはこれね〜

シリーズでハンバーグやシチューなども開発中!

 

 

 

 

 

IMG_20114.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

C o s m e  

C a d o r e

 

 

牧場だからできるアンチエイジング、コスメカドーレ。

やっと洗顔石けんもできてきて、3商品揃い踏みです。

 

化粧品なので、なかなか販売しにくいけど、徐々に

Web でも売れはじめている、やっと追加生産決定。

 

チーズを作ると大量に出てくるホエイを贅沢に配合できる

( 乳液では90%弱 ) そりゃ効き目ありますよ(笑)

 

 

 

IMG_10118.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_10115.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パッケージはかわいい、自信作。

 

 

 

 

IMG_10120.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チーズケーキとシュークリーム、

モッツァレラとビーフジャーキー

いっしょに販売しております(笑)

お取り寄せも可(宣伝)

 

 

 

 

 

 

IMG_0129.JPG

さて仕事終わったら、さっそくランチ! やっぱりいつもの・・・

 

 

IMG_10134.JPG

前菜にはチーズがてんこ盛りに(笑) とうぜんです! 旨いです!

 

 

 

IMG_20137.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりしゃぶは冬に限ります。当然です。

野菜もてんこ盛りで旨いです、安いです(笑)

 

 

 

IMG_10148.JPG

やっぱりデザートも頼みましょう〜 自家製ケーキと自慢のジェラートです。

 

 

 

IMG_10246.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デザートを食べても、

ジェラートをまた食べるのが カドーレの常識。

( なんでやねん・笑 )

 

 

 

 

 

IMG_20101.JPG

たくさんの牛さん、ロバ、ヤギ、ひつじ、ブタ、うさぎさんが寒い中、お待ちしております。