トップページへ

 
2014.05.14 Wed

IMG_0712.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Cucina 38 

 

 

以前、おじゃましたのはもう2年前。

近所でお知り合いなのに、これが

近くて遠い(笑)

クッチーナみつばちへ。前回は

久地小の前で焼いてたけど、

なんと今は広い土地を借りて、いよいよ

本格的になっていた!

 

 

 

 

 

IMG_0714.JPG

このあたりでは通勤路で目立つところだ。谷の川沿いで、なかなかのロケーション。

すぐ横の川で遊ぶこともできる。

 

 

 

 

IMG_10717.JPG

焼いてる焼いてる(笑)

 

 

 

IMG_10722.JPG

 

 

 

 

 

ピッツァイ オーロ (イタリアの公式ピザ職人)ではない

もちろん素人さんだけど、この自家製鉄窯の販促兼ねて

始められたと聞いた。

 

なんとこの窯、もう7代目とか?

毎回改良して進化させてるらしく、たしかに以前のとは

ずいぶん趣も違うなぁ〜

週末、このバスで出張ピザ焼きしながらもう何年なんだろ。

腕はかなり上がっているね!

 

 

2枚頼んで持って帰る。

すぐ食べてしまったので、写真は家の庭で撮った、たしか

キーマカレーのピザだったかな(笑)

i Phone なんでおいしそーにないけど、これはおいしい〜

(お世辞ヌキ・笑)おまけに安い〜

毎週家族でやってるけど商売ではないようだ。

 

 

 

 

 

 

IMG_10723.jpg

みのむし小屋

なんとこれまた近所のみのむし小屋にて、チャリティーバザーにも出られるらしい。

このイラスト、なかなか描き込んでるな〜

広島のデザイナーでみのむしと言えば、対馬くん(笑)知ってるかな。