トップページへ

 
2013.10.07 Mon

IMG_18573.JPG

9月の27日、ぶらっと石見銀山へ。群言堂での役者猫キムチの写真展も観たかったし

とにかく行きたかったのよ。 ここは20代のころの私にとっては 聖地だから・・・

 

 

 

 

 

IMG_18591.JPG

銀山行っても世界遺産には興味無し(笑) 遺産になる前に観たけど。

もう25年前から、至るところでこんなスナップ撮れる この街道が好きなんでね。

 

 

 

IMG_18632.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おや? 昔からあったパンの工場が

こんなパン屋になってた(笑)

しかもおいしー!

 

 

 

 

IMG_8644.JPG

 

IMG_8648.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり秋の島根はいいね〜 最高。

道沿いには たくさんコスモスが群生していて

風も強くて気持ちいい・・・

 

 

 

 

 

IMG_18808.JPG

不思議なゆるさがここには いっぱい隠れている。

 

 

IMG_18810.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_18812.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車は古い方の駐車場に停める。

世界遺産入り口駐車場じゃなく、ブラハウスからは逆の

街道入り口から歩くコースがおすすめだ。

撮りながら歩いてると、到着まで 50分ぐらいかかった(笑)

 

 

 

 

IMG_18825.JPG

あれ? 残念だけどキムチの写真展は終わってた、ショック!

で、これは本店二階のワークショップ展「 お母さん文化研究会 」にて。

本来は店内撮影禁止なんだけど、この日は一度も注意されんかったな? そういえばさっき

理容室にいたおばちゃんが、世界遺産大渋滞もやっと終わって、今はけっこう暇だよ〜って

言ってたけ・・・

 

 

IMG_118821.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

理想の弁当を

描いてくださいワークだったので

気合い入れて(笑)目立つように。

はい、大人げないです(笑)

 

 

 

IMG_8842.JPG

さすがに歩き疲れた〜 ブラハウスのカフェでかなり遅めのランチ。

 

 

IMG_18830.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中庭が二つあって いい感じです。

 

 

 

IMG_18832.JPG

ここはやっぱり定番のカレーですよ。野菜がしっかりしている、おいしい〜

一汁一穀定食も食べたかったけど。

 

IMG_18831.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お水がおいしい。

 

 

 

 

IMG_18834.JPG

 

 

 

IMG_18838.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デザートは

黒豆チーズケーキ。

いいでしょ・・・

ごちそうさまでした。

 

 

 

IMG_18840.JPG

 

 

 

IMG_18841.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_18844.JPG

 

 

 

IMG_18846.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あきらかに、時間の進み方がちがう。

ここにどれだけ影響されて、今日の生活があっただろう。

いろんな意味で原点に還れるところです。