トップページへ

 
2013.10.07 Mon

IMG_18851.JPG

さて銀山の群言堂にて。カレー食べたら中庭に出てみる。

この中庭が昔からすごい好きだった。道路からはまったく見えなくて、ギャップがいいのよ。

 

 

 

 

IMG_8858.JPG

ビオトープテーブルとでもゆうか・・・いい感じに朽ちています。

 

 

IMG_18860.JPG

 

 

 

 

 

 

IMG_18878.JPG

中庭の奥にはお気に入りの小屋がある。以前ここでインテリアデザインをしていた

「コノコノ生活文化研究所」の高さんが創ったもの。

彼女はこのあと広島の大竹に事務所を構えているんだけどね。検索に引っかからないな・・・

 

 

IMG_18863.JPG

もう7年ぐらい前かな? その頃はたしか子供服とかベビー用品のショップだったと覚えてるけど。

今はがらんどーでした。もったいないな・・・ ここでデザインしたい(笑)

 

 

IMG_81865.JPG

 

 

IMG_18871.JPG  IMG_18867.JPG

 

 

IMG_18876.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも かわいい盆栽・盆景も売っていました。

ここは昔から、その地に もともとあったものに

フォーカスをあててきた。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_18884.JPG

 

 

 

群言堂を出たらやっぱり

鄙舎(ひなや)へ。

この藁葺き家はなんと、広島から

移築したもの。

1997年、当時ニュースに出たから

よく覚えている。

 

びっくりしたし、なんか

なんかうれしかったからね。

 

 

IMG_18888.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

役者猫 キムチはもういないけど

こっちはこいつが しっかりとお留守番。

 

 

 

 

 

IMG_18893.JPG

こんな、なんてことない風景。 私にとってはほんとに愛しい・・・

 

 

 

IMG_18897.JPG

となりには蕎麦の花が一面に咲いていた。

もうすぐ収穫したら、群言堂のスタッフみんなで蕎麦打って食べるんだって。 まさに出雲蕎麦、いいな〜

 

 

IMG_18898.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

と、このスタッフさんが

わざわざ案内して

くれました(笑)

どっかのアジア人?(笑)

 

ありがとう。

 

 

 

 

 

 

IMG_18902.JPG

ここは、陽が落ちるの 早い・・・

 

IMG_18903.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろんなコスモスが咲いていた。

川沿いはコスモスだらけ。自生してるね。

 

 

 

 

 

 

IMG_18913.JPG

 

 

IMG_18914.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オレンジのコスモスはまるで

燃えるように 光を放つ。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_10096.JPG

もうひとつ、うれしいことがあった。 BURA  HOUSE 25周年記念ということで、この当時のままの商品が

いくつか限定復刻版として売られていた! なんて運がいいのよ〜 おおっ、 なつかしいこのタグだよ〜

「田舎暮らしがしたい」といったキーワードや雑誌が出だしたころ、こんな 田舎で産まれたブランドが

かなりマイナーなんだけど、今も全国で支持されている・・・ ブラ ハウスは素晴らしい。