トップページへ

 
2013.07.18 Thu

IMG_19357.JPG

昨日までだったけど、川原先生の主宰 「 アートな介護展 」を観に行った。いつもの福屋にて。

この展示会のテーマは HP にて、ちゃんとコンセプトを読んでほしい。

個人的にも川原さんとはトリオの大御所 稲田恵子先生と、ハーストーリィハウスのさとうみどりさん。

それにデザイナー納島さんという部家としては 超頭が上がんない豪華メンバー(笑)

 

 

 

IMG_19361.JPG

 

IMG_19392.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

商品アイテムがすごかった。

それぞれに独自の視点。

介護の現場と

アイディアとデザインの力。

 

 

 

IMG_19394.JPG

タカギの介護用食パンや、ステュディオ グリオット山本先生開発の野菜ジャム。

 

 

 

IMG_19373.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日、有識者によるギャラリートークを展開。

この日は夫が妻の介護をする視点での「男性が女性にするメイク教室」 とても和やかでいて、リアルな実習だった。

 

 

 

 

 

IMG_119376.JPG

それと個人的には、川原さんのこの会の為に描き下ろした

「7枚のヌード絵」がとてもよかった。

 

 

 

 

 

IMG_19383.JPG

これが最高。川原さんらしく、しかも新しい。

やっぱり売れていたね。

 

 

 

 

 

IMG_19386.JPG

沢山あるしがらみを取り除いてハダカになってみる。

意外と心地よかったりするのです。

 

 

 

 

 

IMG_19396.JPG

この絵はまた、他とは違う。今までの川原さんとも違う

    新しい境地か・・・

 

 

 

 

 

 

 

IMG_19380.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いくつになられても

ちいさなカラダに、大きな想いの人ですよ。変わらないけど

すごく変わった。

 

 

 

 

 

IMG_19398.JPG

そして、相変らずの子供好き。

川原さんには子供がいない。 だれの子でも偏見無く、まるで親のように

目の前の子を想う。 昔からそうだった。