トップページへ

 
2013.03.07 Thu

 

883285_429474557140968_1825549179_o.jpg

 

先週の3月1日は、広島菓子博の関連イベント「 食とデザイン 」シンポジウムにトークゲストとして参加。

久々に公の場で、しゃべらせて頂いた(笑)仕掛け人、ロケッツの納島さんもですが、

今回は MARIO の 永田専務がとなりに座っていたので結構緊張した〜 蛇に にらまれた食用カエル(笑)

 

それとこの写真、いいでしょ〜 

グラブの山田くんが撮ったものをお借りしたよ。これはいいね〜 特に自分が(自己満)

カメラ持ってると なかなか自分自身の写真はないもので、ましてやお気に入りなんて超レアもの。

だいたい自分もだけど 撮影係やるヤツって、自分の容姿にコンプレックスを持っていて、写りたくないから

撮る側にまわって回避してるわけですよ。

カメラマンの粟根さんみたいに 写真も上手くて、本人もめちゃいい男なんて反則ですよ(笑)

 

脱線したけど、とにかく山田くん、ありがとう!

 

grab     

The  design  gripping  the  mind. 

 

 

 

 

IMG_9338.JPG

 

 

イタリア酒場

BOCCA  ROSSO

 

じつはこの4日程前、ゲストメンバーの

顔合わせとリハ(笑)を兼ねて

打ち合わせという、宴会をしていた。

永田専務のいる、MARIO のボッカロッソで!

いまや納島さんのお気に入りのお店だし。

 

 

 

IMG_93391.JPG

なかなか MARIO の仕事 26年やっていても、逆に食べに行くことは少ない。

遠慮もあるが、もっと業界人としての理由があるのよ。でもここはいま、MARIO で1番好きだな。

永田ジャーマネ(昔の呼び名で)がいるから。あと、オダリンと帰ってきた恵美さん

( 女性じゃないよ・笑・昔いた腕利きのコックさん)もいるし、オイシイのにめちゃ安い!

 

この日は久しぶりに行けるから、楽しみにしてた。

ちょこちょこ行ってるけど、Blog に載せてないのよね〜 暗くて写真うまく撮れないし、

ここに来ると 話し込む客が多いから・・・

 

 

 

IMG_9340.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いまや名物の

アンチョビキャベツ!

毎日

どんだけ仕込むんだろ?

 

 

IMG_93421.JPG

 

IMG_9344.JPG

出た!!(笑)ピッツァボンバーってゆう、人気だって。ワザと膨らませて、意外とおいしー!

 

 

 

IMG_93451.JPG  IMG_9347.JPG

このころはまだみなさん、ネコ被ってましたね(笑)  

だんだんトーク盛り上がってきて、酒もガンガン入って・・・

 

 

 

IMG_9348.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはカレイの干物をアーリオで仕上げたもの。めちゃオイシイ〜 けっこうなボリュームよ!!

 

 

 

IMG_93501.JPG

〆は MARIO らしい一皿、なつかしいテイストのアーリオ・オーリオと、

 

 

IMG_9352.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これまたらしい一皿! イカスミのスパゲッティ!! ごちそうさまでした。いつ来ても、ここはほんと

いい店だな・・・